検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:282,823 hit

火拳のエース ページ22

空に厚く雲が覆っている。今にも雨が降り出しそうだけれど、マルコの話によると、降る心配はないらしい。

「火拳のエース…?」

甲板に座ってイゾウさんとマルコ、サッチ、ハルタの四人と話をしていた時に唐突に出てきた名前に驚く。

「あぁ、Aは知らないかな?今世間を騒がせてるルーキーだよ。なんでも七武海の勧誘を蹴ったとか」

ハルタの言葉に、心の中で否定する。

知っているよ。だって、何度も読んだから。イゾウさんとオヤジさんの次に好きだったから。

そっか…ならもうすぐこの船に乗るのか…。会えるんだ。

「おっ?Aちゃん?顔が嬉しそうだけど?」

ニヤニヤしているサッチの言葉に、慌てて自分の顔をペタペタ触ってみる。

嬉しそうな顔なんてしていたのだろうか。

すると、イゾウさんが少しきつめな口調で言ってきた。

「あぁいう男がタイプなのか?」

「えぇぇ??!そんな事ないよ!…多分」

最後は小声で言ったのに、イゾウさんには聞こえてしまったようで、頬を両手で押さえられてしまう。

「何だよ、多分って…!」

「落ち着けよい、イゾウ」

イゾウさんは私の頬から手を離すと、マルコを睨みつけた。

「でも手配書の感じだと〜、なかなか男前だよね」

ハルタの言葉に、イゾウさんの機嫌が余計に悪くなる。

「もう、ハルタ!余計な事言わなくていいの!」

エースがカッコいい事くらい周知の事実だ。でなければ、全国にあれほど多くのファンはできなかっただろう。

すると、オヤジさんがこちらに歩いてきた。

「オヤジ!!」

声を上げて立ち上がったのは長男のマルコ。私たちは声こそ上げないけれど、全員立ち上がる。

「どうかしたのかよい?」

マルコの問いに、オヤジさんはいつものように笑って答えた。

「噂のルーキーがおれの首を狙って、今ジンベエと戦っているらしい。おめえらも戦闘準備しておけ」

オヤジさんの言葉への反応は様々。マルコさんは驚きつつ呆れている。イゾウさんとハルタはため息を吐いているし、サッチは楽しそうだ。

確か、目を覚ましたエースに一番最初に声をかけたのがサッチだった。という事は、新しい家族候補だと思って楽しみなのだろうか。

「A、お前さんは自分の部屋にいてくれ。火拳の件が終わったらすぐ行く」

イゾウさんの温かい手が頭に乗せられて、優しい声が鼓膜を震わせると、私は自然と頷いていた。

仲良く→←時間


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イゾウRAVU - 10才だと五年生ですよ! (2018年12月9日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
アベッチ - 面白いです!頑張ってください!! (2018年3月23日 16時) (レス) id: 6605acb6b9 (このIDを非表示/違反報告)
焔彩(プロフ) - コメントありがとうございます!夢主ちゃんは色恋沙汰に関しては純粋すぎるんです。故にイゾウは苦労人だったわけです。 (2018年1月21日 22時) (レス) id: 5e6d9dd208 (このIDを非表示/違反報告)
ミンハオの嫁()(プロフ) - 夢主ちゃん純粋すぎるぅぅ!私なんて、私なんて、小5で知ってましたよぉぉ!!純粋なんて程遠いいいいい!羨ましいわっ!。。ちなみに初コメです笑笑 (2018年1月21日 20時) (レス) id: 48f96f1def (このIDを非表示/違反報告)
juantya_(プロフ) - イゾウがすきなので、こういうストーリー好きです!更新頑張って下さい! (2018年1月14日 12時) (レス) id: 2079238fcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2018年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。