検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:282,813 hit

時間 ページ21

誕生日を数日前に終えた私は、新しく悩み事ができた。

「で、決めたのかよい?」

食堂で、サッチの作ってくれたオヤツのワッフルを食べていると、向かい側でコーヒーを飲んでいるマルコに訊かれる。

私は首を横に振るしかない。

「早く決めてくれよ?」

イゾウさんが私の横で栗きんとんを食べながら言う。そういえば、この世界には和菓子があるのはワノ国だけなのだろうか。よくよく思い返してみれば、以前料理を作った時にイゾウさんがリクエストした肉じゃがは和食だ。

なら、次は和菓子でも作ってみようか。簡単なものなら私にも作れるはず。

「ようは、イゾウを1日好きにできるって事だよね?」

マルコの横に座るハルタの言葉に、私は少し考える。1日好きに…できる…?

何をしたらいいのかよく分からない。

「おれの時間をやるってだけだ。好きにしていいとは言ってねえだろ」

イゾウさんがハルタに言い返す言葉を、どこか遠くに聞きながら、私は再び考える。

隊長の仕事もあるであろうイゾウさんの時間を24時間ももらえる。どうしようかな…。船の中ではやれる事に限界がある。

「あっ…」

「何か思いついたか?」

ワノ国の事を知りたい。似たような文化を持つからこそできる話がしたい。

「イゾウさん、一日中おしゃべりしたいって言ったら…迷惑かな?」

すると、イゾウさんは驚いたような顔をしてから私の頭を優しく撫でた。

「迷惑なわけないだろ。じゃあ部屋行くか」

二人で一緒に食堂を出て、イゾウさんの部屋に向かう。

彼の部屋は、日本人の私には馴染み深いけれど、この世界の人間には馴染みのない和室でできている。

部屋に入り靴を脱ぐと畳の上に正座する。

「何を話したい?」

「ワノ国について教えて欲しいの」

そう言えば、イゾウさんは満面の笑みを浮かべて話し出した。

侍がいて、将軍がいて。まるで江戸時代だ。

「イゾウさん、和食が食べたくなったら言ってね。和菓子も少しなら作れるから」

「へぇ、ならまた今度頼もうかねぇ。この間の肉じゃがも美味かったしな」

やっぱり料理をするなら食べてくれる人がいた方がいい。

「腕によりをかけて作るね」

「お前のいた所もワノ国に似た文化があったのか?」

私はその言葉に頷いた。

帰りたいとは思わない家。思えない場所。私の帰る場所はこの場所でいい。私の家族はイゾウさんたちだけでいい。

いつか来るであろう“ その時 ”まで、この平和と幸せを満喫しよう。

火拳のエース→←誕生日 2


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イゾウRAVU - 10才だと五年生ですよ! (2018年12月9日 13時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
アベッチ - 面白いです!頑張ってください!! (2018年3月23日 16時) (レス) id: 6605acb6b9 (このIDを非表示/違反報告)
焔彩(プロフ) - コメントありがとうございます!夢主ちゃんは色恋沙汰に関しては純粋すぎるんです。故にイゾウは苦労人だったわけです。 (2018年1月21日 22時) (レス) id: 5e6d9dd208 (このIDを非表示/違反報告)
ミンハオの嫁()(プロフ) - 夢主ちゃん純粋すぎるぅぅ!私なんて、私なんて、小5で知ってましたよぉぉ!!純粋なんて程遠いいいいい!羨ましいわっ!。。ちなみに初コメです笑笑 (2018年1月21日 20時) (レス) id: 48f96f1def (このIDを非表示/違反報告)
juantya_(プロフ) - イゾウがすきなので、こういうストーリー好きです!更新頑張って下さい! (2018年1月14日 12時) (レス) id: 2079238fcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2018年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。