検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:58,392 hit

御伽草子421 ページ35

そして周りを見れば

かごめ「村が…」

主人公「ひどい…」

村は破壊さ尽くされた。
一行はそれに呆然としてしまう。

大獄丸「ゲヘヘ、もうこの村には用はない。お前達全部たいらげろ!」

百鬼蝙蝠《ギャーギャー!》

すると

紫津「大獄丸!もうこれ以上は!」

紫津が前に出ていった。

かごめ「お母さん!」

紫津「この村はお前様の息子、月夜丸殿が生きている間は平和だった!月夜丸殿が守っていてくれたからだ!私と紫織の平穏な暮らしを願って、この村を襲わずにいてくれた!お願いだ!その月夜丸殿が遺してくれた気持ちをどうか察して!」

紫津は大獄丸にそう願出た。

しかし___

大獄丸「奴が遺した気持ちだと?ゲヘヘヘ、世迷言を。月夜丸、我が息子ながら愚か者であった。人間の女になぞ惚れたばかりに死期を早めたのだからな!」

紫津「え…どういうこと…?」

大獄丸の言葉に紫津は理解が出来なかった。

そして

大獄丸「お前の言う通り、月夜丸はこの村を守ると言った。もしそれが叶わんなら、このわしから受け継いだ結界の守り役の座を捨てて、一族を去るとまで。最早奴は心まで人間の女に骨抜きにされおった。だから…」

紫津「だから…?」

大獄丸「…」

犬夜叉「だからなんだ!?___てめぇまさか!血肉を分けた自分の息子を!?」

大獄丸「ゲヘヘヘ、そうさ。このわしが月夜丸をあの世へ送ってやったのよ。」

紫織「!!」

大獄丸の言葉に、紫織と紫津に衝撃が走った。
紫津は衝撃すぎて、立つこともままならなくなった。

大獄丸「紫織さえおれば、奴は必要ないのだからな。」

主人公「紫津さん!しっかり!」

紫津はそのまま倒れて気を失った。
主人公がそれを支えた。

犬夜叉「大獄丸!てめぇ絶対許さねぇぞ!たたっ斬ってやる!!」

犬夜叉は大獄丸に本当に怒り、鉄砕牙を構えるが

大獄丸「ゲヘヘヘ、やってみぃ。ただし見た通り、紫織には結界を加減出来る力はない。万が一、貴様の刀が結界を斬ったとしても、その時はわしと共に紫織も死ぬのだ!」

犬夜叉「野郎…!」

大獄丸の言葉に一歩も踏み出せない。

弥勒「勝機はあるのか犬夜叉?」

優斗「どちらにせよ戦況は著しいままだぞ。」

主人公「(紫織ちゃんを傷つけずに、大獄丸だけを斬るなんて出来るの…?紫織ちゃんは結界のコントロールが出来ない…上手く結界を斬っても、大獄丸もろとも紫織ちゃんまで斬ることに…!」

御伽草子422→←御伽草子420



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:犬夜叉 , アニメ沿い , 式神
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヒル - この物語すごく好きです。更新頑張ってください! (2019年12月8日 3時) (レス) id: 389485fa80 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年10月11日 7時) (レス) id: c78fd194e0 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - 私も、同じです。無理はせず、更新お願いいたします! (2019年10月3日 18時) (レス) id: 14d9286bf4 (このIDを非表示/違反報告)
夢プリン(プロフ) - 犬夜叉が大好きです!主人公ちゃん可愛い!これからも頑張ってください、応援してます(^^) (2019年9月7日 16時) (レス) id: f6f6602301 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。