検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:58,375 hit

御伽草子408 ページ22

犬夜叉「無双を取り込んだ…」

奈落「フッ、鬼蜘蛛はまだわしの体の繋として必要だったのだ。お前にしては良い推察だったな犬夜叉?」

犬夜叉「繋?」

すると

弥勒「奈落よ、もう一つ聞く。再び鬼蜘蛛の心を取り込んだお前は、半妖か?」

弥勒がそんなことを奈落に聞いた。

奈落「聞いてどうする?」

弥勒「少し前、貴様の城の結界が緩んだ時があった。犬夜叉や鋼牙、鼻の良いものに嗅ぎつけられるくらいにな。あれはわざとではなかったはずだ!」

犬夜叉「(弥勒の奴、何を聞き出そうってんだ?」

優斗「(弥勒、まさか…」

奈落「そうか法師…貴様、この奈落にも弱体化する時があるか聞きたいのだな?全ての半妖がそうであるように。」

弥勒「あの時、貴様の力は弱まっていたはずだ!」

犬夜叉「なっ…」

優斗「精霊たちもそれに感づいていた。お前も妖力が衰える日があるんじゃねぇのか?」

奈落「ははは、だがいつ弱体化するかは半妖の絶対の秘密。犬夜叉、貴様はどうなのだ?」

犬夜叉「何だと?」

奈落「他の半妖共同様、妖力を失い、敵に姿を隠しながら震えているのか?」

犬夜叉「て、てめぇ…」

弥勒「(この話より、奈落は本当に神楽から話を聞いないらしい…犬夜叉のその日が、朔の日だということを…」

奈落「法師よ、察しの通りわしにも動けぬ時はある。ただしわしはその時を選べるのだ。自分の意思でな。」

弥勒「何?」

犬夜叉「そんな真似ができるもんか!」

奈落「人と妖怪の間に生まれた貴様とこの奈落では、そもそも成り立ちが違うのだ。そうは思わんか、神楽?その間にわしは試しているのだ。強いところをより強く組み直し、弱いものを捨て、さらに強くとな。」

弥勒「(奴は自分の体を作りかえることが出来るというのか?」

犬夜叉「てめぇ…」

優斗「(そうか…こいつの場合は複数の妖怪が鬼蜘蛛を繋とした融合体…普通の半妖とそもそもの生まれ方が違う…」

奈落「確かに今わしは半妖よ。だが、決まった時に妖力を失い、他の妖怪にコソコソ身を隠すだけの憐れな半妖とは違うのだ。」

その奈落の言葉に

犬夜叉「ケッ、よくもベラベラ喋ってくれたな!いい加減休ませてやるぜ!喰らえ!」

犬夜叉はそう言って鉄砕牙を振った。
しかし何かに阻まれてしまう。
それは

犬夜叉「何だ…!?」

弥勒「結界…」

奈落の結界だった。

御伽草子409→←御伽草子407



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:犬夜叉 , アニメ沿い , 式神
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヒル - この物語すごく好きです。更新頑張ってください! (2019年12月8日 3時) (レス) id: 389485fa80 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年10月11日 7時) (レス) id: c78fd194e0 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - 私も、同じです。無理はせず、更新お願いいたします! (2019年10月3日 18時) (レス) id: 14d9286bf4 (このIDを非表示/違反報告)
夢プリン(プロフ) - 犬夜叉が大好きです!主人公ちゃん可愛い!これからも頑張ってください、応援してます(^^) (2019年9月7日 16時) (レス) id: f6f6602301 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。