検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:43,468 hit

ページ21

「っ!! だ、誰だ」





路地の手前から聞こえるドスの効いた低い声。







目を閉じても、コンクリートを歩くその足音はよく響いた。




「てめぇ妹に手ぇ出して、それでも兄かよ、アァ!?」



「がぁっ!?」



腕の痛みが消えて、ゆっくりと目を開けると、視界に広がる、まるで絵画の中から飛び出してきたかのような、美しい白銀の髪。





「……大丈夫か?」



気絶しているのか、ぐったりとする兄の体を支えながら、白銀の男の人の、宝石のような真っ赤な瞳に見つめられる。



大丈夫だと答えると、彼は兄を担いで裏路地を出ていく。




まずい、そっちの方向には、さっきの男たちが……




「あ、あの!! そっちは」




「……銃兎ォ、こっちはもう片付いた。あと、運び屋も捕まえたから、今すぐ来い」




そう誰かに電話をする彼。




その奥に、さっきの男たちが横たわっているのが見えた。




そいつらも気絶しているのかピクリとも動かない。




電話を終えた彼は、兄を男たちと同じように地面に寝かせ、私の方を振り返った。





「おい、テメェはここで何してんだ? 見たところガキだし、コイツらの仲間じゃねぇんだろ?」





威圧的な態度に足がすくむ。




兄やあの男たちを捕まえてるってことは、多分悪い人ではないんだろうけど……それでもやっぱり、怖い。





「何とか言えや」




「っ……あ、兄の後を追って来ただけ、です」




「……兄っつーのは、こいつで間違いねぇな?」




そう言って兄の右足を一蹴り。




合ってるけど、さすがに酷くないか……




「間違いないです」




「ふぅん……テメェの兄が何したかは、分かってんだろうな?」




「……はい、分かってます」




「じゃあこれからどうなるかもわかんだろ」




分かる。



もちろん、分かってる。



悪い事をしたら、警察に捕まる。



当たり前だ。




兄がしたことは、間違いなく悪い事だろう。




実物をちゃんと見たわけじゃないけど、兄のあの慌てよう、この異様な空気。



間違いなく、兄は違法な薬 / 物を運ぶ「運び屋」として働いていたんだ。




「テメェはこいつらとも、ヤクとも関わってねぇんだよな?」




ヤク、というのは、おそらく「薬 / 物」の事だろう。





推理小説や刑事ドラマでたまに出てくるから分かる。





「関わってません……兄についてきたのも、初めてで」




「そうかよ」





白銀の彼は、ぶっきらぼうにそう言って煙草に火をつける。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おたくちゃん - ゴハァ(吐血)最推し...尊い... (2021年5月7日 21時) (レス) id: 210f23da0b (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - コメント失礼します。一気読みしてしまうくらい面白かったです。そして、めっちゃドキドキしました(*´ω`)この物語、大好きです! (2021年1月3日 20時) (レス) id: e7a52269e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月斗。 | 作成日時:2020年12月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。