検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:25,088 hit

ギャップ5 ページ5

担任「じゃあ、日直は職員室きて」




SHRが終わると、担任の教師はそう言って出ていく。



クラスは学校が終わったことに喜び、早く移動しようとする者と教室で駄弁る者に別れる。


治には日直で部活が遅れることは伝えてあるし、さっさと職員室に向かうか。



と、思ったが。





角名「え、もういないんだけど」





気がついたら、仔朔さんがいなかった。


え、幻のポケ○ンなの?

見つけても逃げちゃう系なの?




急いで廊下に出てみれば、目立つ茶髪を見つけて追いかける。





角名「仔朔さん!」




A「!」





俺が名前を呼べば、彼女は振り返った。


驚いたような顔で俺を見るけど、俺も驚いてるからね。





角名「職員室でしょ?一緒に行くよ」




A「……部活は?」




角名「遅れること伝えといたから大丈夫」




まさか、部活に所属してるから仕事しないと思われてたのか……?



仔朔さんは「ごめん」と言うと、また歩き出した。

なんで謝ったの。




彼女の隣を並んで歩く。


めっちゃ不思議な感じだな、隣に並ぶと。



特に話すこともなく、微妙に気まずい雰囲気のまま職員室に向かう。




担任「お、A達きたな。コレ、頼むわ」




角名「はい」





渡されたのはプリントだった。


てか、先生は仔朔さんのこと下の名前で呼んでるのか。



それを持って職員室を出ると、俺が持っていたプリントを仔朔さんが全部取った。


え、なんで。





A「プリントだけだし、部活行ってきなよ」




角名「いや、日誌も書かないと」




A「もう終わるから大丈夫」




角名「いや、そういうことじゃ……」





俺はどうしていいかわからず、仔朔さんを見る。


こんなにも言いたいことが言えないのは初めてだ。




だが、その時。


仔朔さんの目が大きく見開かれ、俺をじっと見つめた。



俺は驚いて彼女を見る。





A「え、アンタ……標準語!?」




角名「え、あ、うん」





仔朔さんって、こんなに声が大きく出せるんだ。

ギャップ6→←ギャップ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - おもしろいです!更新楽しみに待ってます(*^^*)ところで、影山もんぺのほうはもう更新されないのでしょうか…? (2019年4月2日 20時) (レス) id: 5fcbac2191 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅまろ氏 | 作成日時:2019年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。