検索窓
今日:25 hit、昨日:187 hit、合計:1,135,093 hit

48 すれ違う心 ページ49

今日はヘリ担当だからそれ用のユニフォームを着て、エレベーターに乗る


藍「…おはよ」

「8月7日の夜なにがあったの?」

藍「何が言いたい?」

「奏ちゃんのオペの日、ICUの杉原さんも急変したよね?」



飯食いに行こう と言って無理になったあの日から様子がおかしくて

まともに2人でゆっくり話せる時間もなくて…
きっと今の私はとってもイライラしている

「言いたく無いならいい。もう私は藍沢先生の彼女じゃないし」


と言って冷たい視線を彼に送ったんだと思う


藍沢「そうだな…俺の彼女だったお前は俺の前から消えた。」


と彼も私に冷たい視線を送りエレベーターから降りる

私もここで降りなきゃ行けないのに足が動かない
また閉まりかけるドアを見てやっと足が動いた


スタッフステーションに向かう

後ろから緋山先生が なんかあった? と言う声がしたが返事する気力すらなかった。


灰「森澤先生おはようございます!今日僕もヘリ担当なんです!よろしくお願いします!」

横「森澤先生…?おはようございます」


皆が私に挨拶をしてくれてるみたいだけど、耕作の 俺の前から消えた と冷たい目で言ったあの言葉がリピートされて私のイライラは更に収まらないみたい

藍「おい、あいさつぐらい返せ。仕事中だぞ」

「うるさいな」

藍「は?」


藤「ちょ、ストップ。ここスタッフステーション。夫婦喧嘩は別のとこでやって?」

「この人と夫婦になった覚えないから」



橘「なんだ、朝から、空気悪いな〜」

私たちの終わらない言い合いは橘先生の声によって休戦した



『津田沼消防よりドクターヘリ要請です
ヒガシ津田沼駅付近の踏切で人身事故発生
負傷者3名』

橘「踏切で負傷者が3人?」

『高齢女性が踏切内で立往生していたところ救助にあたった2人が巻き込まれたようです。』



私情は挟まないと心で繰り返しヘリに乗る

救「80代女性はショック状態でレベル2桁、20代女性は意識あります。30代男性がレベル3桁で頸動脈触知できません。」

「厳しいな…」

灰「助けようとした方がレベル3桁なんて…」

早「見物人の退避が間に合ってなく上空待機します」

灰「早川さん急いでください、患者さん心停止寸前です。早く降りてもらうこと出来ませんか?」

「ちょ、灰谷先生。医者からパイロットへの指示は許されてない。習ったでしょ!私たちが口出すことじゃ………





CS「ヘリが着陸に失敗しました」

移行のお知らせ→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1210人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れな(プロフ) - 苗字が森澤でびっくりしました笑笑 (2018年8月7日 19時) (レス) id: 18c21e4147 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - あいさん» めちゃくちゃ嬉しい褒め言葉ありがとうございます(/ _ ; ) (2017年11月10日 9時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
あい - kokumaさんは話をつくるのがとても上手ですね!驚きました! (2017年11月10日 6時) (レス) id: 6208755813 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - 冷泉 波琉架さん» 物語に入り込んでいただけてとっても嬉しいです。ラストまでこんな感じで切ない展開が続く予定ですがお付き合い頂けたら嬉しいです^^ (2017年10月7日 14時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 波琉架(プロフ) - やばい。真相知った時泣いた… (2017年10月7日 12時) (レス) id: 8121be56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。