検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,816 hit

五柱 ページ6

治療を終えると、すぐにしのぶから怪我のことを問いただされた。


しのぶ「いい加減話してくれませんかね?」


しのぶの額に青筋が立ち始め、渋々と言った様子で桜喜は口を開く。


桜喜『とある男鬼に付けられた』

しのぶ「?何故です?少なからず、貴女は他の隊士達よりも強いはずなのに。抵抗しなかったんですか?」


その問いに、桜喜は少し言葉を詰まらせたが、諦めたように話し始めた。


桜喜『鎹鴉からの報告を受け、任務を行った帰りに背後から鬼の気配を感じた。それで振り返ると、洋装の男鬼が俺を見て意味のわからないことをほざいた』


桜喜が話す間、しのぶは黙ってきいている。


桜喜『流石に頭にきて間合いを詰めたつもりが、背後から抱きすくめられた。抵抗したが、それ以外の力で身体を締められたため、抵抗のしようがなかった。そこで、首を思いっきり噛まれた。それだけだ』


それを言い終わるとしのぶは顎に手をやり、一人考えるように呟き始めた。


しのぶ「柱である、貴女をも上回る速さと力を持った鬼ですか。危険性がある為、お館様に報告するべきですね」


ふと、桜喜は思い出したように口を開く。


桜喜『忘れていたが、その男鬼は名を"鬼無辻無惨"と名乗った』

しのぶ「?!それは本当ですか!」


名を聞いた途端にしのぶは立ち上がり、桜喜の肩を強く掴んだ。


桜喜『嗚呼、あと奴は最後に俺に《いつかお前を迎えに来るぞ》と言っていた』

しのぶ「なんてこと!早急にお館様と柱の方々を集めなければ!因みに、顔は見ましたか?」


その言葉に、桜喜は一度思い返してみるが……


桜喜『はぁ、覚えてねぇよ。帽子と月明かりだけじゃあよく分かんなかったし』

しのぶ「そうですか。ですがありがとうございます。有力な情報にはなると思います」


そう言うと、しのぶは部屋を出て行ってしまう。


桜喜『迎えにか……。そろそろ彼奴らの処に顔を出しにいかねぇとな』


桜喜はふと障子から覗いた空を、記憶の中の愛おしい者たちの顔を浮かべながら微笑んだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鬼無辻無惨の件はすぐに産屋敷から柱達に伝えられ、会議が開かれた。


宇髄「あ?当の本人は何処だ?」

しのぶ「彼女には休んでもらいました」


そう言ったしのぶに、柱達の注目が集まる。


煉獄「それは何故だ?」

産屋敷「私からのお願いだよ」


女童を連れてた産屋敷が現れ、柱達は跪いた。

六柱→←四柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Suzu - 続きが気になります!更新頑張って下さい! (2019年10月3日 19時) (レス) id: 186e5924cf (このIDを非表示/違反報告)
スゥ - すっごく面白いです!早く続きが読みたいですが、無理をせずに更新頑張って下さい! (2019年8月28日 1時) (レス) id: 186e5924cf (このIDを非表示/違反報告)
なきき - この話が大好きです!!!!!続き楽しみにしてます。頑張ってください (2019年7月15日 14時) (レス) id: cdddd9fcdb (このIDを非表示/違反報告)
りな - 面白くて好きです!続きを楽しみに待ってます。無理をせず少しづつ更新してください。応援してます!! (2019年6月2日 6時) (レス) id: 55c1958e88 (このIDを非表示/違反報告)
イナビカリ(プロフ) - 続きが気になります!しっかりしたお姉ちゃんって感じが好きです!後、鬼舞辻との絡みも面白い!更新頑張って下さい! (2019年6月1日 23時) (レス) id: fb4eedb2d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ranki | 作成日時:2019年5月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。