検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:115,979 hit

ページ23

はい、待ってました放課後。
俺の教室は1階なので、帰りはいつもAがこちらへ来てくれる。

「あれ、遅いな」

教室はもう俺以外誰もいない。
最初は女の子たちが教室でだべっていたけど、その子たちもいつの間にかいなくなっていた。

流石に変だなぁと思い、俺は彼女の教室へ様子を見に行く事にした。

*

俺は、急遽コンビニで買ったポカリとゼリーが入ったレジ袋をスクバに押し込みながら走っていた。


「早退した?」

「そう、なんか具合悪いって三時間目から保健室行っててね。それでそのまま。風邪ひいたみたい」


教室にまだ残っていた日直の子がそう教えてくれたのだ。

しばらくしてAの家に着いて、俺はインターフォンを押した。

「__はい」

Aの声じゃない。お母さんっスかね?

「えっと、黄瀬涼太と言います。その、A……サンのお見舞いと、学校で配られたプリントを届けに来ました」

「あぁ、わざわざありがとう。今あけますね」

プツ、とインターフォンがきれて少しして、ドアがあいた。

出てきたのはスラリとした大人の女性。肩下くらいの長さの髪を一つにくくっている。やっぱりお母さんだったみたいだ。目元とかAとよく似ている。
そして直接会うのは地味に初めてだったりする。

「えっと、こんにちは。これ、プリントで、こっちはお見舞いというか、ゼリーとかなら食べやすいかなって」

さっき日直の子に押し付けられたプリントとコンビニの袋をおずおずと渡す。

「ありがとうね。きっと、喜ぶわ」

Aのお母さんは、Aと同じようにふふと微笑んだ。

「お大事に、と伝えてください。じゃあ、俺はこれで__」

帰ろうとしたその時

「あれ、きせくん……?」

部屋の奥からひょこりとAが顔を出した。可愛い兎柄のパジャマ姿で額には熱冷まシートがくっついている。その様子はやっぱり熱っぽく、息があがっていた。

「わざわざ、きてくれたの?」

「うん、教室行ったら日直の子が早退したって教えてくれてさ。心配だったから来ちゃったっス。ごめん、体調悪いの気付いてあげられなくて」

よく考えれば昨日の帰りもちょっとボーッとしていたというか、様子が変だった気がする。

「きせくんのせいじゃないよ。わたしこそごめんね、しんぱいかけちゃって。だいじょうぶだよ、すぐなおるから」

Aはふにゃりと笑った。
こんな状況で不謹慎だけど、弱ってるAにときめいたのはここだけの話である。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辻村行人(プロフ) - とても面白いです!お体に気をつけて更新頑張ってください! (2019年6月30日 5時) (レス) id: dc0e03a692 (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 美紀さん» 美紀様、コメントありがとうございます。お返事大変遅くなりました。本当に申し訳ないです……。黄瀬くんいいですよね!更新止まってしまっていてごめんなさい。はやく完結させられるように頑張ります……っ (2019年6月13日 14時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 涼太君大好きです最高です (2019年3月10日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 楼莉さん» 楼莉様、コメントありがとうございます〜!黄瀬くん可愛いと言っていただけて本当に嬉しいです!私事ですが、楼莉様の「ケンカップルが通る」を読ませていただいています。真ちゃんと主人公ちゃんのやり取りが本当に可愛くて……。お互い更新頑張りましょうね(o´・ω-)b (2018年7月23日 14時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
楼莉(プロフ) - 黄瀬くんがすっっっごく可愛いです!!!今後も楽しみにしてます! (2018年7月22日 18時) (レス) id: 7ad08e5261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Flower* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。