検索窓
今日:50 hit、昨日:4 hit、合計:132,267 hit

解雇されて凹んでみた@りん様 ページ20

・まふまふ

『解雇されるなんて、思ってもみなかった』

「ミスが続いた結果、かぁ…」

『不甲斐なさすぎて、もう……(泣)!』

「ああああA、泣かないで! 仕事探すの手伝うから! ね! よしよし…」ポンポン

〈結果〉
慰めようがない状況。そんな時、ずっと寄り添ってくれるまふくん。



・そらる

「何で解雇されたの?」

『会社自体がもう追い詰められてて…ついに倒産したっていうか…』

「そっか…良かった」

『え!? 何が!』

「倒産したことを残念だと思えるぐらい、良い会社に出会えたってことでしょ? 今までの会社に負けないぐらい良い会社、また見つけよ」ニコッ

〈結果〉
あったかい言葉が沁みるよ…そらるさん…!



・天月

「んーそっかぁ、解雇…」

『どうしよう…』

「…仕事好きだった? 楽しかった?」

『…正直嫌でしかなかったけど』

「じゃあさ、俺と一緒に活動する?」

『え!?』

「絶対稼がせる! 絶対仕事楽しませる! 約束!」

〈結果〉
明るい未来が見えた気がした…w



・うらたぬき

『センスなさすぎてクビって何…』

「そんなこと言われたの!?」

『企画書全部ボツよ…私は社会不適合者ってか…』

「またゆっくり仕事探してけば良いって。それまでは俺が養ってやるから。元気出せよ〜」ギュウッ

〈結果〉
そんなに甘やかされたらダメ人間になっちゃうよ〜w



・志麻

「は!? 先輩にミスの責任を押し付けられて解雇されたん!?」

『うん…まあ先輩嫌だったしこの際これで良かったのかもしれないけど』

「いやいやいやダメやろ! お前の解雇を免除して先輩を解雇するに決まってるって!」

〈結果〉
彼女の敵は俺の敵精神w



・となりの坂田。

『……』グスッ…グスッ…

「よーしよーし…」ポンポン

『ん…ぅえっ…』グスッ…グスッ…

「頑張った。Aはホンマによく頑張った」ポンポン

〈結果〉
過去を振り返らず、未来も見ず。今は、泣いている彼女の傷を癒すことが最大の務め。それをちゃんと分かっている。



・センラ

「Aの会社、服装に規則なんてあったん?」

『ないよ。だから、おしゃれな同僚が先輩達に叩かれてるのを庇っただけなのに…』

「目を付けられて仕事の邪魔をされた末にクビ、か…」

『はあ…』

「それは所長とかに事情話さなあかんな。大丈夫やって、絶対」

〈結果〉
対処法を冷静に提案。

就職先がなくて困ってみた@りん様→←☆リクエスト募集制限の緩和と今後について☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろの(プロフ) - 🥺さん» ご感想ありがとうございます! あの…大変申し訳ありませんが、リクエストは昨年の9月いっぱいで締め切らせていただいたんです…! ごめんなさい…。 (2022年1月9日 9時) (レス) id: 82082280f0 (このIDを非表示/違反報告)
🥺 - 最高でした!できればリクエストで股ドン入れて貰いたいんですけど…どうでしょうか? (2022年1月7日 13時) (レス) @page7 id: 959b78bd59 (このIDを非表示/違反報告)
ろの(プロフ) - 朝霞さん» OKですよ☆ 実際、リクエスト連投してくる方もたまにいますし。笑 では、書いてきますので少々お待ちください^^ (2021年9月13日 19時) (レス) id: 82082280f0 (このIDを非表示/違反報告)
朝霞 - ありがとうございます!すっっごく面白いです!あの、リクエストしたばっかりなのですがまたしても良いでしょうか…?幼児化してみた(歌い手様ver)(夢主ver)をお願いしても良いでしょうか? (2021年9月13日 19時) (レス) id: 4799a50d98 (このIDを非表示/違反報告)
ろの(プロフ) - 亜実さん» いえいえ♪ 病み要素薄いかな、と少し心配していたんですが安心しました…!笑 (2021年9月13日 12時) (レス) id: 82082280f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろの x他1人 | 作成日時:2020年7月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。