検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:61,251 hit

兎の問いかけ ページ18

「こ、これは一体どういうこと?!う、宇佐美さんがどうしてこんな・・・」

Aは今の状況を上手く飲み込むことが出来なかった。無理もない。Aの知る宇佐美は、今のように人を殺して笑っていられるような男ではないはずなのだから。Aにとっては、ちょっと調子が良すぎるが優しい新人で、Aが好きかもしれない男。そんな男がこのようなことをしたと、受けいれられる訳がなかった。

「Aさん・・・」

そういって宇佐美が、その歪んだ笑みに恍惚とした表情を浮かべAに近づく。

「や、やだ・・・こないで───あっ・・・!!」

Aは逃げようと後ず去ろうとするが、恐怖で足がすくんでバランスを崩す。Aは咄嗟に、その後に来るであろう衝撃に耐えようと身構える。

「───おっと・・・セーフですね!」

しかし、宇佐美に瞬時に背に腕を回され、ギュッと抱きしめられた。そのため、Aには僅かな衝撃も感じられなかったのである。

「もう、Aさんは危なっかしいんですから。まぁ、そんなところも可愛いんですけどね!」

そういって宇佐美は、Aの髪をひと房掬い優しく口付けをする。Aは、宇佐美に対する恐怖で体が思うように動かず、暫くされるがままになっていた。

「な、なんでこんなこと・・・」

「Aさん。本当に僕が悪いと思いますか?」

「え?」

Aは、唐突な質問の意味が分からず、場にそぐわない素っ頓狂な声を上げる。

「こ、殺すのは悪いに・・・」

「よく見てください。僕が殺した2人を・・・」

そういって宇佐美は、Aから離れる。すると、先程の息絶えた2人がAの視界に入る。

「あ、うそ・・・な、なんでこんなところに───!!」

それは、監獄内の房に閉じ込められているはずの囚人だった。

(さっきはよく見てなかったから分からなかったけど・・・な、なんで・・・?!脱走なんて今の厳戒態勢で出来るはずが・・・!)

そこでAは、この場所から逃げるように去っていった門倉の後ろ姿を唐突に思い出す。

「ま、まさか・・・!」

すると、ここに来る前に振り切ったはずの警鐘が、再びAの脳内に鳴り出す。「その先は考えるな」とガンガン頭を打ち付ける。しかし、考えずにはいられなかった。それは、父親のように信頼していた人を心底疑うものだった。Aの、ここでの唯一の拠り所であった彼を裏切るようなものだった。

兎のお強請り→←兎の本性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 宇佐美上等兵   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふもふ | 作成日時:2018年12月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。