検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:115,725 hit
 



「そうだ、ねえ、聞いてよ織田作。




昔、不思議な少女と出逢った、という噺を覚えているかい?

なんと、その彼女と今同じ職場なのだよ。一目見てあの時の少女だと判った。



確かに愛らしい見目をしているのだけれどね、それよりも後ろ姿や、その佇まいがやけに人の目を惹いたりする。

それに絹のような艶やかな髪、白百合のような手、ふとした時にみせる表情、というように部分的に他を逸する美しさが彼女の魅力をより出しているんだ。



そう云えば、当人は少し照れくさそうに笑ってくれた。


彼女についてもっと知りたい。彼女のそばに居たい。彼女と小さな仕合せを分かち合いたい。


気付けばそんな風に思っていたよ。これは私の自我(エゴ)だ。でもそれでいい。それが人間だから───



もう、夜もいい時間だね。私はそろそろ行くとするよ。

今度は彼女と一緒に来ようか。



嗚呼、(名前)ちゃんと。」




 カランコロン…Bar Lupinに優しいドア・チャイムが響く。



『頑張れよ、太宰』執筆状態:更新停止中



















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.90/10

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きびだんご(プロフ) - とっても面白いです!!続き待っています!! (12月19日 22時) (レス) @page48 id: 58f7bcad0e (このIDを非表示/違反報告)
- 原作に忠実に、という感じがとても良かったです!!とっても面白くて続きが気になりすぎます...!!!!更新頑張ってください!! (9月9日 2時) (レス) id: 46ddc69a05 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - フィッツジェラルドに囚われた夢主はどうなるか!!!?また、夢主の異能力はどのようなものか、過去の経歴が出てくるのが待ち遠しいです!!更新ん、いつも待っています!!!頑張ってください!!! (2019年8月20日 16時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 夢主の能力の"死者蘇生,,の異能力が出てくるのが待ち遠しいです!!!新しい続きが楽しみです!!!更新、頑張って進めてください!!! (2019年8月18日 21時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - このお話、すごく面白くて、何回も見ます!!!新しい更新が楽しみで、ワクワクします!!!続きが楽しみで、見たいので、頑張って進めてください!!! (2019年8月17日 21時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 紫 | 作成日時:2019年2月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。