検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,855 hit

5、先生と自己紹介 ページ6

が「さ〜、ホームルームはじめるぞ〜。」

漫画でもよく見るセリフ。あぁ、やっぱホームルームってこんな感じだよなぁ、と顔を上げた――

のだけれど。

教室が、ガヤガヤと騒がしくなり始める。

当然鈴ちゃんも、

り「・・・ねぇ、あの先生、かっこよすぎない!?」

ぐ「そうよね、こんな普通の学校にこんな美形の先生がいるなんて・・・」

が「我は神威がくぽだ。今日からC組の担任になる。よろしく頼むぞ。」

神威先生は、とてもかっこいい先生だった。

隣にいる桃色の髪の女の子なんか「がくぽ先生・・・♥」とかいってハート光線飛ばしまくりだし。

まぁ、それだけなんだけど。

が「ん・・・?なんだ、騒がしいな。ほら、皆、まずは自己紹介をするぞ。そこの・・・亜北から紹介を頼む。」

亜北・・・?なんか聞いたことある・・・。

「亜北ネル。鏡中学から進学してきました。家は、「亜北製菓」という会社を営んでいます。好きなものはカレー。よろしく。」

あ、そうだっ!あの、有名なお菓子メーカーの社長の娘さんか!

り「美形先生に、社長令嬢・・・このクラスどんだけキャラ濃いの・・・?」

鈴ちゃんは、そんなことをつぶやきながらノートに何かメモしてる。こんな情報、いつ使うんだろ・・・。

り「・・・お、もうすぐ私の番だね。ようし・・・!」

なんの気合を入れたの、鈴ちゃん。

り「鏡音鈴ですっ!九条学園から進学して来ました!好きなものはみかんです。友達、いっぱいつくりたいな♪よろしく!」

ふぅっ、と息をついて、鈴ちゃんが座る。

が「次、いってくれ。」

次は、グミナちゃんかな?私もそろそろ考えなきゃ。

ぐ「はい!グミナ・グラスレットです!先月から、日本に来ました〜っ!でも、日本語はわかるよっ。だいじょーぶ!好きなものは人参。よろしくねぇ〜っ♪」

えっ!?グミナちゃんて、外国からきたんだっ!どんなとこからきたんだろ・・・あとできいてみよう。

そして、次は私のばんだ・・・。どう言おうかなぁ。

6、初日の授業→←4、グミナちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:kukka , ボカロ , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kukka♪(プロフ) - あ!!こっちの更新すっかり忘れてたよっっ・・・。頑張ります(`・ω・´) (2012年12月27日 22時) (レス) id: c89080a6ad (このIDを非表示/違反報告)
@菜那子(プロフ) - 更新がんばって〜。応援してるよ〜。(^-^)/ (2012年12月27日 20時) (レス) id: aedd22c49f (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ - がんばってこーしんして!!( ´ ▽ ` )ノ (2012年12月27日 19時) (レス) id: 30b424a2f2 (このIDを非表示/違反報告)
kukka♪(プロフ) - あと、新しくうらないつくってみました〜。そしてさよなら〜(ヾ(´・ω・`)もう行かなきゃ・・・ (2012年12月5日 19時) (レス) id: 18e1701efd (このIDを非表示/違反報告)
八郎の母ちゃん(プロフ) - kukka♪さん» 曲の解釈かぁ・・・・。いいかもねっ!!面白そう(^^♪ (2012年12月5日 19時) (レス) id: 7a1fab28b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kukka | 作成日時:2012年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。