検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:275,703 hit

139話 ページ41

「面白いのう!」

「ふふっ、そうですか? この世界で着物を着れるなんて思いもしませんでした。あずーるさんはどうやって用意したんでしょうね?」

「あやつの人脈は恐ろしいの……」

薄黄色の江戸小紋柄の帯で、角だし結びにして……髪も赤色の簪で纏めたら……うん、完成!
少し動くたびに簪がしゃらりと音を立てる。少しだけお化粧もしてみた。

「どうですか? りりあさん、可愛いですか?」

「何を着ても愛い奴だと思っておったが……これほどとは! うむ、わしと一枚撮るぞ!」

「はい、もちろん!」

りりあさんと写真を撮って、でぃあそむにあ寮のみんなに見せに行った。大好評だったから、次は黄緑色で着物を作ろうかな。

「よし、では行こうか」

「? どちらに?」

「決まっておるじゃろ? 睡蓮の写真を色んな人に見てもらうには、あやつが1番適任じゃ!」

そう言われて気が付いた。確かにけいとさんなら、まじかめは大の得意分野だろうし、はーつらびゅるの色だから、みんなに見てもらいたいな。

りりあさんの瞬間移動で辿り着いたのは寮の前。この人本当に魔法使うの上手だよなあ。私も頑張らなきゃ! って意気込んでると、薔薇を赤く塗っていた、とれいさんとけいとさんに会った。

「やばいめっちゃ可愛い!! 写真撮ってもいい!?」

「はい、どうぞ!」

「驚いたな……それは睡蓮の故郷の服か?」

「ええ、そうですよ! どうですか?」

「似合ってるよ、可愛い」

頭を撫でながら可愛いと言うとれいさん。可愛い、まで言われるとは思ってなくて、ものすごく恥ずかしい。

りりあさんとけいとさんは、すまほを見ながら何やら相談をしている。しばらく話をしてから、やがて私の方を向いて

「睡蓮ちゃん! マジカメデビューしよっ!」

「ケイトがお主の写真を載せるマジカメアカウントを作るそうじゃ! 写真を載せてもよいか?」

「いいですよ〜!」

いいのか? ととれいさんに言われたけど、減るもんじゃないしけいとさんが楽しそうだからそれでいいや。私も、作った着物褒めてもらえたら嬉しいしね。

「じゃあ早速今の写真アップするね〜! #マジカメ始めました #自作の服です #今日はハーツラビュルカラー、っと。こんな感じかな?」

数分もしないうちに、けいとさんのすまほがすごい音を立ててた。通知止まんないんだけど! と楽しそうに笑っていた。

写真は大好評で、後日色んな人に褒められたのは言うまでもない。

140話→←138話


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタクの夢(プロフ) - 初めまして。突然のコメント失礼します。アンケートの答えは2でお願いします。 (2020年7月11日 21時) (レス) id: 16ffb5e192 (このIDを非表示/違反報告)
メリ助(プロフ) - いつも作品を楽しみにさせてもらっています!アンケートは2でお願いします!続き頑張ってくださいっ! (2020年7月11日 20時) (レス) id: edf0a2913a (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 2でお願いします!続き楽しみにしてます! (2020年7月11日 5時) (レス) id: 90cb15719b (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 2でお願いします!無理せず更新頑張って下さい! (2020年7月11日 2時) (レス) id: ad5ac1eb93 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 2で、お願いします (2020年7月11日 0時) (レス) id: 868bfc1b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2020年6月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。