検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:234,792 hit

★お題25個目【秘密を暴露】 ページ35

やがて二人も復活して最初の部屋に戻って来た。
広瀬は二人の姿を見ると、おかえり、と一言つぶやいて安心したように微笑んだ。



「心配かけたな」



「看病ありがとう」



『………お題だったからね』



広瀬がふとお題を見るとまた切り替わっていた。
今度のお題は短く端的に書いてあった。




【自分の秘密を暴露してください】




『…………秘密ねぇ』



「私のミステリアス感がなくなっちゃう」



「安心しろもともとねェから」




じゃんけんの結果負けた中也から秘密を暴露することになった。



「相変わらずじゃんけん弱いね」



「うるせ」




中也はあー、うー、と悩んだ後少し顔を赤らめて1つ咳き込んだ。上から照明が当たる。眩しそうに顔をしかめてから、何秒かしてから話し始めた。




「_______昔ッ、姐さんと結婚するって叫んだことがある!!!!」



頭上からピンポーンと正解音がなる。
中也が顔を真っ赤にしながらうずくまる。



「うん、知ってた」「はァっ!?」




中也の次に負けた広瀬が次に立った。
マイクに手をかけて一息吸ってから呟く。




『乱歩さんとチューしたのがファーストキスですっ!!』




「ぶふっ!?」「ファーストキスは俺じゃねェのかよ!?!?」




広瀬の衝撃発言に二人はめまいがした。
ファーストキスを奪ったのは自分だと思っていた中也、ファーストキスの人物が思ったよりも近くにいて驚く太宰。笑う広瀬。
正解音が天井からなった。




「さ、最後は私だね。広瀬さん後で話をたくさん聞かせてもらいますから」



『覚悟はできてるよ』




太宰に照明が当たる。



「中也に初めてあった時、容姿のせいで女の子だと思って数時間くらいどうやってお近づきになろうか模索してました!」




「………」『……うん。青春だね』



「嫌な青春だったよ。あ、数時間後にちゃんと気づいていびりに行ったよ」



「あの時のことは本当に今でも殴りたくなる」



「だって、そう思ったんだもーん」



「死ね太宰ィィィィ!!!」




広瀬がその殴り合いを見つめる中で札が裏返った。




【達成!残り75個】


【次のお題を提示します】



ーーーーーーーー

ふぅ様からのリクエストで
「自分の秘密を暴露」
でした。


作者の秘密を言うならば、文ストがものすごく好きで文系は強くなりたいと夢見てる、ですかね。
夢見てるだけですけど。



では、またのリクエストお待ちしております。

全く関係ない書きたくなっただけの小噺→←★お題24.5個目【看病】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - 汚れちまった悲しみにぃぃ!ってyoo(以下略の人間失格!!バージョンもありましたねあー面白かったです (2019年8月29日 0時) (レス) id: b092c6967d (このIDを非表示/違反報告)
たもまる - 3秒クッキング笑ったwwYouTubeのやつですよねw面白いです!! (2018年3月12日 23時) (レス) id: 8a764b3567 (このIDを非表示/違反報告)
ふぅ - コスプ(探偵社・ポートマフィア)レをしてそのキャラクターになりきって下さい (2018年3月11日 8時) (レス) id: f2cd38ed0f (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸内ふうか - 相手を褒め称えて下さい (2018年3月11日 8時) (レス) id: f2cd38ed0f (このIDを非表示/違反報告)
源馬(プロフ) - リクエストありがとうございました!!想像してたのとほぼ同じで少し感動しました← (2018年3月7日 21時) (レス) id: 08b041d69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2018年2月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。