検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:234,784 hit

★お題18個目【3分クッキング】 ページ22

【3人で3分クッキングをしてください】




「バックミュージックはあれなのね」



『何作るの?あんまり時間かけたくないよね』




「3分か……短いな」



3人はそれぞれ、中也が赤いエプロンを着こなし(愛用しているものがなぜかあった)、太宰が砂色のエプロン、広瀬が桃色のエプロンを身にまとっていた。



「あれ、中也。髪結んでるの?」



「あぁ、邪魔だからな」



「切ってあげようか?」「やめろ」



何を作るもまとまらず口喧嘩もなんだと言う太宰が包丁を持った。




「まーいいんだよ!とりあえず切ろう!」





太宰が包丁を片手に野菜を切り刻む構えをする。
しかしそれは明らかに野菜を押さえていない。




「ぁぁぁぁ!!!莫迦!押さえねェと怪我するだろうが!!」



「冗談だって」




『あ、野菜切ってまーす』



今度はしっかり野菜を支えて、キャベツを半分に、さらに半分にしていく。
キャベツを切ったのはいいが何に使うのだろうか。




『で、何作るの?』



「卵焼き」『キャベツいらなくない!?』




中也が片手間に卵を出して道具をセットする。
広瀬は太宰を注意してキャベツを切らせる手を止めた。




「ねぇ中也」



「ンだよ。なんか足りねェのか?」



「卵焼きってどうやって作るの?」



「知らねェのに作ろうとしてたのかよッ!」



貸せ、と中也が手際よく卵を割り火をかけた。




『中也君の耳、美味しそう』



「…………」




「切ってあげようか?」「マジでやめろ!!」




溶いた卵を流し入れ手際よく形を作り上げていく傍ら、太宰はまた何かを企んでいたようだった。




『……何しようとしてるのかなぁ?』



「え、副菜作ろうと思って」



『うん。その気持ちはありがたいんだけど、副菜に肉は使わないかなぁ』




むすっとした太宰に広瀬が水入れて待ってて、と言い渡して中也の作った卵焼きを皿に盛りつけた。




『一個もらい』「味付け甘くねェか?」



『………甘くないよ。すごく美味しい』




微笑む広瀬と赤面する中也の間に手が伸びてきた。





「出来たなら食べるよ!」



拗ねた太宰が3人分の卵焼きを器用に運んで、机に置いた。




「「『いただきます!』」」




割と美味しいその卵焼きに醤油やら塩やらをかけて3人は丁寧に完食した。


【達成!残り82個】


【次のお題を提示します】




ーーーーーー
次に書きたくなったおまけでーす!

おまけ→←★お題17個目【子供をあやす】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - 汚れちまった悲しみにぃぃ!ってyoo(以下略の人間失格!!バージョンもありましたねあー面白かったです (2019年8月29日 0時) (レス) id: b092c6967d (このIDを非表示/違反報告)
たもまる - 3秒クッキング笑ったwwYouTubeのやつですよねw面白いです!! (2018年3月12日 23時) (レス) id: 8a764b3567 (このIDを非表示/違反報告)
ふぅ - コスプ(探偵社・ポートマフィア)レをしてそのキャラクターになりきって下さい (2018年3月11日 8時) (レス) id: f2cd38ed0f (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸内ふうか - 相手を褒め称えて下さい (2018年3月11日 8時) (レス) id: f2cd38ed0f (このIDを非表示/違反報告)
源馬(プロフ) - リクエストありがとうございました!!想像してたのとほぼ同じで少し感動しました← (2018年3月7日 21時) (レス) id: 08b041d69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2018年2月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。