検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:18,111 hit

小噺ーカクテルリメンバァー ページ30

鈴の音で扉を開ける日常は、今夜だけ違っていた。外に見える景色は暗く、街の明かりがちらりと灯ったかと思えば一斉に光りだす。夜のヨコハマ。闇がうごめき、光がわずかに侵食される時間。





「いやぁ、夜に来るのは初めてだけど、割といい雰囲気じゃないか」




『お褒めいただき光栄です。
カクテルか、ワイン、ビールもございますが』




「お勧め」




『かしこまりました』





私ももう通って何ヶ月かになる。
もうそろそろ常連として覚えていてくれたようで、少し微笑んで私をいつもの席へと誘導する。
銀髪は昼間より少し暗くなった店内で光り、優雅な印象を持って私を誘惑する。
薄い琥珀色の明かりが照らす店内で、静かにカクテルを作る彼女に少し見とれながら、何を言おうか、考えていた。





「………オーナーは、お酒は強い?」





『ぇっと、どうなんでしょうか。私としてはあまりお酒は飲みませんし、酔ったことも、多分』





曖昧に答えた彼女がそっとカクテルを差し出してきた。





『ウメハイ というカクテルでございます』




「うめはい……」




小さく呟いてもう一度そのカクテルを見つめる。
光に当てると太陽のような橙が際立ち、少し赤みがかかって来る。私はそっとカクテルを飲んだ。
少し苦め。いつも飲んでる珈琲とは違ったこの店の新しい味。




「………美味しい」





その苦味が愛おしい。
それはきっと、オーナーが入れたから。




《太宰》




蘇る声に、そっとグラスを撫でた。
こうすると形も似てるように感じる。昔、三人で飲んだあのバーの、懐かしの酒。
もうなくなってしまった関係の、まだ保たれていた時の味。




甘くて青い、思い出の味。





『太宰様』





名前を呼ばれてとっさに顔を上げた。
全てを知ってるような顔ぶりでグラスを拭いているオーナーは、私の中でも感情や考えが読めない人だった。
だから、だろうか。
感情や考えが読めないからこそ、こちらも何も考えないでいいような気がする。気楽に、道化を忘れ、今だけ静かに、本当の自分を見せられる気がする。





「………夜霜さん、泣いていい?」





それはあまりにも弱々しい私。
懐かしの彼らを思い出して、なくなってしまったことを思い知らされて、悲観するだけの私。
これが、本当の私。





『ええ、勿論ですよ』





そんな私も受け入れてくれる彼女に、今だけ甘えていたい。
本当の私を、思い出していたい。





next→

☆Books【百人一首】→←・Record【チェリーハント】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四月一日(プロフ) - NamE.薆さん» ありがとうございます! (2017年12月31日 7時) (レス) id: ecd8b49d96 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 四月一日さん» かしこまりました!この小説の続編の方に書かせていただきますのでご覧ください。 (2017年12月30日 23時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
四月一日(プロフ) - NamE.薆さん» あ、そうでしたか。では、似たような異能をお願いします! (2017年12月30日 12時) (レス) id: ecd8b49d96 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 薬研清香さん» 申し訳ありません。他の方からのリクエストなので、使用を許可できません。似たような異能をご希望ならお作りしますが、どうでしょうか (2017年12月30日 12時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
薬研清香(プロフ) - 37頁のクレヨンを使わせて頂いてもよろしいでしょうか? (2017年12月30日 9時) (レス) id: ecd8b49d96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。