検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:7,691 hit

第陸話 死相を決す者 ページ8

「おや、そちらの麗しいお方は?」




「京極さん、お前を助けた人だ。無礼のないように」






急に音もなく太宰さんが私の前に跪いた。
そして私の手を取って、凛々しく顔を上げた。







「お美しいっ!!ぜひ、私と心中……『ごめんなさい』





凛々しい顔して、何を言いだすかと思えば。
共に死ねと?
はっ、ふざけないでいただきたい。






「人間風情が、何をほざくかと思えば」




『こら』





オサムの足を思いっきり踏みながら、また微笑んだ。足元に蹲るオサムを放っておきながら、太宰さんに向き直って告げた。





『私はもう、現世での死に方を決めておりますので』





微笑みながらいうと、太宰さんが残念そうに、然し、まだ諦めていないように目を光らせ、「これは失礼」と立ち上がった。






「無礼のないようにと言ったばかりであろう!?」





「わー!国木田君が怒ったー!!」




何だか騒がしくなりながら、医務室を出た。
現在8時少し前。





開店時間までまだ余裕があった。





『あ、オサム。あのバイト君はもう来たの?』



「もう来てたから上で仕事させてる」



『バイト君だけで?はぁ、あんた、其れでも先輩なの?ちゃんと後輩の面倒見たりだとか、教えてあげたりすることもたくさんあるでしょう?』



「わかってるよ。でも、君を一人にしたくなくて」





悲しい顔で言わないでよ。
何だか、私がすんごく厳しいみたいじゃない。
これって、厳しくないよね?
大丈夫だよね?





『ん?待って。今日って月曜よね?てことは、リュウ君いるのよね?』





「いるよ。………………あ」






……………やばい。
私の店が開店前からぶっ壊れる!!!







『すみません!急用ができて、これで失礼します!!!』



「え!?あ、はい!」




敦君が何となくで頷く。
太宰さんはまだ国木田さんに怒られているようだ。





『よかったら12時に来てください!!下の階ですのでーー!!!』





扉を開けながら敦君に手を振った。
オサムを軽く引っ張りながら急いで三階へ戻る。
このままじゃ、マジでやばい!!




ーーーーー


ーーー




ーー











「これは此処か?」




「違うって言ってるだろ!?それは此処だ!」




「小さいことでキリキリするな。猫化妖怪めが」



「なに!?この、真っ黒黒助!!!」



「その名で呼ぶなと何度言えば分かるか!!」




『喧嘩禁止ーー!!!』




間に合った、か?

第漆話 虎と龍と狐ともふり→←第伍話 似る顔が二つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年8月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。