検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:73,966 hit

第7話 ページ19

……………………………………………………………

Aside

私はあれ以来、いつも通り生活していた。

ただ、総悟から、いくつか約束事を決められた


1・総悟が出張の時は万事屋、女中、ざき、近藤さん、土方さんの傍にいる事

2・万事屋に居る時は神楽がいないとダメ

3・総悟と、近藤さん、ざき、土方さん、万事屋以外の男と二人きりには絶対、何があってもならない事

4・極力総悟の側から離れない事

5・他の隊士とは挨拶、仕事内容以外の会話禁止
(近藤さん、土方さん、ざき以外)

総悟は私の為を思ってこの約束を作ってくれたから

私は約束を守る。女中の子と喋れるから

ちとせもいるし、困る事なんか無い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「最近の総悟出張多いなぁ〜」

ざき「今吉原で売人増えちゃってるからね…けど沖田隊長の最近の働きぶり凄いから!もう時期片付くと思うよ!」

今日はザキの傍にいる事になった。

万事屋は仕事なんだって。

ざきはいつも励ましてくれてる。

「そうなんだ!教えてくれてありがとう((ニコ」

ザキ「あ!そういえば!」

「うん?どうしたの?」

ザキ「今日さ、局長帰ってきたら局長の部屋行って。局長から話があるってさ!」

「え?私?わ、わかった……なんだろう?」

ザキ「まぁ、多分沖田隊長の事じゃない?」

「まぁ、後で行ってみるよ。」

そんな会話をしながら、廊下をザキと二人で歩いていたら……

「なんだろ?あそこ、隊士が集まってない?」

ザキ「あ、ほんとだ。掲示板のところか。何かあったのかな?」

「行ってみよ!」

掲示板
【移動事例】
『副長補佐・神崎Aは週末づてで
1番隊隊長補佐へ移動。』

「え?私?なんでだろ?」

ザキ「もしかして、局長からの話ってこの事じゃない?後で聞いてみなよ。」

「そう、だね……」

副長補佐から総悟の補佐へ移動か…

何となくわかるけど、後で理由聞いてみよっと…

ザキ「あ!局長帰ってきたよ!いっておいで!」

「うん、ザキ今日ホントにありがとね!」

ザキ「沖田隊長からのお願いだからねw俺も話せて楽しかったし!」

「じゃ、またね!」

ザキは優しい。総悟が信頼してる理由もわかる。

コンコンコン

「局長、お呼びでしょうか。」

局長部屋の襖を叩く

近藤「お、入れ入れ!」

中から局長の声が聞こえた

第8話→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花(プロフ) - ちさりささん» コメントありがとうございます!あ、そうでしたね笑すいません!ご指摘ありがとうございます! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 0d8ec74b3f (このIDを非表示/違反報告)
ちさりさ(プロフ) - あのーミツバさんが総悟を呼ぶ時は総ちゃんだったはずです 間違ってたらすみません。 (2019年4月7日 21時) (レス) id: 5a4d84d2f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 | 作成日時:2019年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。