検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:4,101 hit

70話 覚を倒せ ページ30

狐優紀side

狐優紀「あぐぁっ!!…ゴホッゴホッ」

やっぱりこいつは厄介だ。
妖怪、覚。

相手の思考を、行動を先読みすることなどお手の物。

正直速さはそこまでないけれど、まず攻撃が当たらないから全くもって歯が立たない。

それに加えて攻撃されるものだから、こちらばかりが傷つき、体力の消耗も激しい。

ト「狐優紀ちゃん!!無茶だよそんな状態で戦っても逆に傷つくだけだって!!」

でも助けなきゃ、私一人で来たのが悪かったんだよ。
そんなの自業自得というものだ。

狐優紀「早く…早く、二人を、助けなきゃ……」

カ「無茶だ!!」

覚「俺を倒さないと二人は助からんぞ」

そんなこと、知ってるさ。

狐優紀「それじゃあ……」

立ち上がり、再び構えると私は叫んだ。

狐優紀「それじゃあ、自分を抑えるしかないようじゃな!!」

覚「……どう言う…!?」

狐優紀「読めないだろう?私の心が、自分を押し殺し、貴様を転生させるということじゃ!!」

カラ松やトド松を助けるためだ。

自分の意思とか、感情とかは関係ない。

苦しみや、悲しみなんて知らない。

ただ相手に突っ込むだけ。
何も考えずにただ攻撃するだけ。

覚「ぐあっ!?」

狐優紀「臨兵闘者皆陣烈在前!!」

祓っても祓っても湧いてくる邪気と妖気。そして瘴気。

私の心が読めなくなった覚は警戒し、悪鬼や小妖怪を私に向かって投げつける。

前に進めない。

そのせいでまた思考がぶれてしまう。

覚「今、こいつらが邪魔だと思ったな」

覚はにやりと、気味の悪い笑みを浮かべた。

71話 真紅の着物→←69話 走れ、友の元に!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2017年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。