検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:4,084 hit

60話 バレてる(?) ページ20

羽実果side

あっぶなぁ!?バレる所だったよ鎌鼬の事!!

多分ごまかせたと思う、5人(おそ松以外)は、ね。

だっておそ松滅茶苦茶不服そうな顔してんもん!!

狐優紀「あ、荷物置いてこよ、天藍、羽実果行こう」

狐優紀に連れられ、三人で部屋に戻る。
そして、はぁ、と一息。

狐優紀「まずいなぁ…露骨すぎたか」

確かに最近の私達の彼等への行動(避けっぷり)は尋常じゃなかった。

わざわざ言葉に被せてありもしない用事で狐優紀を呼び出したり、逆に呼び出されたり。

とにかく不審に思われても無理がないほどの避けっぷりだった。

天藍「皆様に言ってしまうと危険に晒してしまいそうですもんね」

そう、鎌鼬は通常三人(?)で行動すると言われている。

一人目が人を転ばせ、二人目が傷をつけ、三人目が傷に薬を塗る…結果的にまぁ傷も元通りになる、あまり害があるとはいえない中途半端な妖怪なのだが!!

なんというか、この町でよくわからないその怪奇現象を起こしているやつは…傷の付け方が容赦ないというか……本当に深くまで切りつけられてしまうと急所になりかねないようなところばかり狙ってくるらしい。

となると、薬を塗る係がいるとはいえ、一般のしかも人間にそれを仄めかすのは如何なものか。

というわけで、こそこそと調査しているわけだ。

しかしまあ、バレそうになっているわけで、はてさてどうしたものやら。

61話 本当に?→←59話 気の所為(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2017年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。