検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:4,116 hit

51話 半妖とわかっても ページ11

狐優紀side

“いじめられたからね”なんて言ってしまったけどそんな生半可なものじゃない。

妖怪は半妖を嫌う。
半人前だとか、弱いとか、そんな理由で。

そして、半妖の多くは命を落とす。

私や、羽実果の歳まで生き残ってる方が少ないんだ。

お「んーじゃあ親御さんもいないで1人なわけか」

天藍「ちょっと!!僕もいますよおそ松様!!」

その通りだ。
天藍は表向きは私のお供だけど仲間なのには変わりない。

きっとそれは家族に近いものなのだろう。

お「あ〜」

羽実果「なんなのさその微妙な言動は…」

羽実果がそういった途端居間の襖がスパァンッと開かれた。

半妖組「「うわあああ!?えっ!?松代さん!?」」

松代「話は聞かせてもらったわ!!」

え、き、聞いてたってどこから……まさか、私達が半妖だって…。

松代「あなた達が半妖って事とか、ご家族がいないこととか」

聞かれちゃった。

お「嫌いになる?」

松代「誰を?」

カ「母さんは二人が半妖だって知って嫌いになるか?」

松代「あら、どうして嫌いにならなきゃいけないの?とってもいい子達じゃない、半妖とか人間とか、関係ないのよ」

羽実果「やっぱり松野家の人達は不思議だ…」

同感だ。

昔の人達は半妖ってわかった途端に突き放す輩ばかりだったから。

だからしばらく人間は嫌いだったんだけど。

羽実果「そう言えば、姉さんいつの間に人間嫌い直ったの?」

狐優紀「妖界計算でここ120年くらい前からかな」

人界で言うと…12年…大したことないや。

ト「十二年前に会ってたら僕達嫌われちゃってた!?」

狐優紀「うーんどうだろうね…一応私も誰彼構わず嫌ってたわけではないし」

正直いつ直ったのか、そんなことはわかっちゃいない。

案外、割と最近、皆と出会ってからかもしれないな。

松代「とにかく!!狐優紀ちゃん、羽実果ちゃん、困った事があったら頼ってね!!そこのおチビちゃんも」

天藍「お、おチビちゃ…僕はれっきとした猫又でs…って」

狐優紀「ま、松代さん、天藍、見えてるんですか?」

松代「そこの猫又の子よね?さっきからいたじゃない」


衝撃の事実、松代さんにも妖怪が見えるようだ。

52話 心配なのです→←50話 人生の大先輩!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2017年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。