検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:5,138 hit

10話 下校時の出会い ページ14

おそ松side

下校時、俺達は赤塚神社までの道を歩いていた。

というのも、狐優紀が早退してしまって担任が渡し忘れたプリント類を届けるためだ。

てか、あいつの家どこだ?
割と親しくなった仲ではあるが流石に家はわからない。

仕方ないかと家に帰ろうとした時、一松が猫に餌をやりに行きたいと言った。

ちょうどここの近くだったらしい。

十四松の件もあるし、トド松と二人で路地裏に入らせる。

その後、帰りが遅いので覗いてみた俺達は血まみれで倒れているトド松を発見した。

一松の姿は…ない。

お「トド松!?」

カ「どうしたトド松!!」

返事が無い。

気絶してるだけみたいだけど、この出血量はまずくないか?

まずいとは思うものの、止血しようにもどうしてよいやら分からなくなり、兄三人であたふたしていた時だった。

?「天藍!!」

天藍(?)「わかりましたよ〜」

一匹の猫がよってきた……てかこいつ尻尾二つある。
しかも人の言葉喋った。

兄松「「「うわあああ!?」」」

天藍「んにゃっ!?見えてる!?“狐優紀”様!!この人達見えてます!!」

?「えっ……」

猫又の後ろから現れたのは和服に身を包み、白銀の尾と、長い髪を持つ少女。

顔がこころなしか狐優紀に似ていた。

11話 赤塚神社の神様→←夢主の従者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪松 , おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーローズ | 作成日時:2017年7月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。