検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,493 hit

阿呆みたいな脱落試験 ページ9

泉奈side

「ただし、監督からの伝言があります。」

あら、当たった。しかも遠いところからエンジン音が聞こえてきた。みんな、びっくりしてる。

「300名は、少々多すぎるようですよ」

エンジン音は、上から聞こえてきた。空を見上げてみたら、

「え?は?ちょっ…ヘリコプター!!?
しかも、テニスボールが降ってきたし!」

って小声で言った。奏多(かな)さんは、私の発言にクスクス笑ってる。酷いっすわ、先輩…

「『ボールを250個落とす。取れなかった46名は速やかに帰れ』と」

「まじかよ!冗談じゃねぇぞ!?」

「ボ、ボールを拾え!」

ほんと、それな!てか、頭にボールがポコポコ落ちてくる…そこそこ痛い。流石、硬式ボール。中学生全員ボールは、取れたのかな?よくよく見たら1個や2個のレベルやない。多い奴で20個?30個?ぐらい拾ってるな!ま、取れなかった奴は、参加出来ないだからライバル減らすのには、打って付けかもしれないね。私的にもありがたいからどんどん、ボール取って行ってねぇ。

そして、私の頭にポコポコ、ボールが落ちるのを見てクスクス笑ってる奏多(かな)さん、マジで後で覚悟しててください。って言うのを目線で訴えるとニッコリしてた。まじ、この人に怖いものとか無いんっすかね……

にしても、ボールの取り方にも個性というか性格というかなんと言うか色々と出てるね。もっとしっかりしろよ。高校生。

あれよあれよと言う間にボールは、残り1個。
さぁ、誰が取るんやろな。と言うか遅刻魔くんは、何処?誰が教えたのか知らないけどボール取れてない高校生が残り1個のボールに向けて走った。どうせ、頑張っても代表になれない奴ばっかりなのにそんなに真剣に走って何があるんだろうね。合宿に参加したってだけの功績を残したいのかな?そんなの将来的に無意味に等しいのに…
ボールを取り損なった高校生より先にボールを手にした子がいた。

「ちぃーす」

あ、遅刻魔くんこと越前リョーマが来た。
ヒーローは、送れてやってくる的な奴か?
うん、カッコイイね。情報によればアメリカからの帰国と聞いてたが…遅刻に関しては、ま、仕方ないよね。時差ボケって奴のせいかな?

最後のテニスボールは、結果として越前リョーマが取った。間に合ってよかったね。

こんな感じで阿呆みたいな脱落試験は、幕を閉じた。
その後は、面倒なことに喧嘩を吹っかける馬鹿が出現。予想通り過ぎてなんとも言えない。

中学生の実力→←帰ってきた王子様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祐乃 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。