検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,444 hit

002 ページ4

壁外調査に出発してから数時間後……



『まったく…キリがない……。』


血を浴びながらも遠くを見つめる彼女に、髪を伸ばした男が話しかけた


「いやぁ、副団長が可愛いから巨人もほっとけないんでしょ。巨人じゃなくて俺と結婚しましょうよ。」


『あんたと付き合う位なら巨人と付き合う方がマシよ。アレン。』


副団長に断られて落ち込むアレンと呼ばれる男は、特攻隊隊長の副官であり実力も彼女の2番手


隣にいるのはアレンと同じ特攻隊の兵士であり、彼女が信頼を置く部下のカレン


落ち込んでいる彼は置いて…


『(巨人が移動してる……?まさか…!)アレン、部隊の指揮は任せる…カレンは着いてきて。』


巨人の違和感に気付いたAはアレンに部隊の指揮を任せてエルヴィンの元へと向かった



「了解………って、ロイドのおっさんとメルのガキはどこいった?」


アレンがカレンに問うと、カレンはメルのわがままとだけ答えて副団長の後を追いかけた



「まーたわがままかよ…Aの様子的にこりゃ撤退かな。」


やれやれといった表情をしたアレンは、調査兵団の部隊の指揮を取りつつ…ロイドたちを迎えにいくのだった






エルヴィンのいる地点



撤退命令に異を唱えるリヴァイとエルヴィンは睨み合っていた

「俺の部下は犬死か?」


『犬死では無いわリヴァイ!』


そんな時割って入ったのは調査兵団副団長

A・ファングとその部下、カレン・エトロワであった


『エルヴィン、撤退でいいのね?』


「あぁ、理解が早くて助かるよ。」


撤退を伝えに跳んだカレンを横目で見届けると…未だにエルヴィンを睨むリヴァイを宥めた


『巨人が北上してる…壁が破壊されたと考えていいと思うわよ。リヴァイ。』


彼女の勘の鋭さを理解するリヴァイは、分かりやすく舌打ちをすると、傍にいたペトラに部下を集めるように指示を出した


「すまねぇな…A。」


『謝るならエルヴィンに…けど、気持ちは分かるよ…あ、エルヴィン!話がある!』


一瞬悔しそうに顔を歪めた後、すぐに副団長の顔に戻りエルヴィンの元へ駆けた彼女を見て…リヴァイは彼女の背中にもう一度謝るのだった



「その顔は…精鋭だけで向かうつもりか?」


『…バレてるし、ダメってことねわかったよ!!』



エルヴィンの様子的に無理と悟った彼女はアレンのバカヤローと叫んだのだった



「俺…副団長になんかした!?」


「しましたね」


「ひでぇなメル」


という会話があったそう

003→←001 副団長になった日の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タチバナ | 作成日時:2021年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。