検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:480 hit

ページ12

『銀時にとって予想以上に子供だったらしく、
私は銀時の仲間に加えられて一緒に行動するようになったの』


『銀時達は1人の師匠を救い出すために
攘夷戦争に参加してたんだけど、
やっとその人を目の前にしたって時には、
私含め仲間は敵に捕まってて。
結局その人を救うことは出来なかったの。』


あの時の銀時の涙は今でも目を閉じれば浮かんでくる


そして何故か、
あの銀時の師匠には、どこか懐かしいと感じた事も鮮明に覚えてる



首を落とす前に一瞬確かに目が合って驚いた顔をしたと思った



その後、「A」と口を動かしたようにも思えた



まぁまさか、そんなはずはないと思ったけど
あの人は確かに私の目を見て呟いた


一体あの人は私にとって何者なのだろうか



その答えを自分は、本当は分かってるのだろ?と自分自身に問いかけるが
今はまだ気付かないふりをしていたい


今はそんな考えにひとまず蓋をする



『で、そのあとは銀時達と別れ、また一人旅を始め、御存知の通り、武州で姉上に拾われたってわけ!』


そこまで話すと
自分がずっと下を向いて話していたことに気付く


『…ははっ嫌われちゃうかな私。まぁ、こんなに手を真っ黒に染めてるやつ仲間になんかしたくなっ』


そこまで言うといきなり目の前が真っ暗になった



近「A、これまでよく頑張ったな」




土「安心しなぁ、おめぇが俺達と仲間だってことはぜってぇ変わんねぇからよ」



沖「ったく無茶しやがって。姉上が拾ってくれた事に感謝だな」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:真選組 , 銀魂 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たにこ | 作成日時:2018年5月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。