検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,668 hit

7 神楽小夜 ページ10




「アヤさーん!どうしてバイトの人がいるんですかー!断れば良かったのにー!」

金髪ギャルがアヤに俺の存在を訴えてきた。
何か俺が邪魔みたいな言い方されてるんだが...。
まあ、俺が入る前までは、四人がいる花屋は大変人気だったな。
俺がそこに一人ちょこんといても、
女子高生は見向きすらしなかった。
...俺はそこら辺の雑草かよ。
とにかく俺はモテるチャンスすら一つもなかった。
花屋でバイトすればモテると思ったが...。

ふとハルの頬に目が向いた。
ハルの姿と昨日の女の姿が重なる。
...まさかそんなわけが。

「な、なあハル、悪かったな。
アイツはいつもああいうやつだからさ。
ヨージ!お前守備範囲はどうなったんだよ!」
「いつも言ってるだろ。
俺は18歳以上が守備範囲なんだって。」

大人とは好きになれないやつばかりだ。
難しいことしか考えていない。
だがヨージだって俺以上の悲惨な記憶を持っているだろう。

...オミはどうなんだろうか。

「うわっ!ちょ、アヤ君も手伝ってよー!」
「っ、ああ、すまない。」

確かオミは昔の記憶がないんだったか?
よく元気でいられるんだな...。

と、ケンの後ろから「すみませーん」という小学生ぐらいの少年の声が聞こえ、
それに気づいたケンは後ろから転がってきたサッカーボールを手が塞がってるにも関わらず、
透かさずリフティングで見事に受ける。
そしてボールをキックして少年に返す。
...恐るべき神対応。

「お兄ちゃんすげー!ありがとー!」
「おう!気をつけてな!」

ケンは元Jリーガーだから当然だ。
プロの力を持っているのだ。
俺はちなみに野球派だがな(どうでもいい)。

「...ユウト。」
「何だ、アヤ。」
「ちょっとこっちに来い。」

手が空いてる俺の腕を引いて、
トレーラーの中に入れられる。
アヤは深刻そうな表情をしていた。

「お前はまだ気づいてないのか。」
「何がだよ。」
「アイツの正体だ。俺はわかった。」
「えっ?」

...思わず動揺した。
まさか、やはりハルがポートマフィアの...。
そんなわけがない。
あの傷はスポーツとかで怪我したのだろう。

しかしアヤの最後の言葉に、
俺は真実を知らされてしまった。

「あの女は、お前の幼馴染みの池田ハルだ。」

強い目眩におそわれ、
俺は気を失った。

__...そんな...はずが...ないんだ...。

脳内にちらつくフードの女。
フードの中の表情が、
影からハルの顔に変化していった。


8 コハル→←6 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。