検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:3,675 hit

11 神楽小夜 ページ14




...そもそも、何のためにWeiβに入ったんだ?
俺はただ復讐心の為に...。
俺はハッと気がついた。
もう復讐する相手がいないのだ。
やるべきことを果たしてしまったのだろうか。

...こんな戦い、俺には全く意味ない。

そう思ったときだった。

「...ユウト。今のやつ...。」
「...ケン。ハルがポートマフィアの組織の一人だったんだ。
でも俺は裏切られたなんて思ってもいない。」
「ユウト君...。」

アヤ達は俺のことを心配してくれていた。
経験者であるからこそ、
自分には二度とそうさせたくないだろう。

アヤ、ケン、オミ、ヨージは、
それぞれの理由があってWeiβに入った。
じゃあ、俺は...?

「...俺は...何のために...。」
「お前自身の理由は、これから知ればいい。」

アヤの言葉が理解できない。
今から知る...?何故...?

「俺ら一人一人の使命は果たした。
俺も、オミも、ケンも、アヤも。
今度はお前の番だ。今からでも遅くない。」

...ようやく理解できた。
そして己のやるべきことを見つけた。
...俺が今戦っている理由、それは、
一番大切な人、ハルを守る為。
両親をなくした俺だからこそだ。
ハルを傷つけたりはしない。
俺の中のモヤモヤが、今になって消えていった。

「じゃあユウト、俺にいい考えがあるんだ。」
「何だ、いい考えって。」

ヨージは俺に近づいて、
怪しい笑顔を浮かべてこう言ってきた。




「思春期のお前にお似合いの考えをな。」ニヤッ
「...へっ?」

___________

翌日、俺はハルに電話を掛けた。
何なんだ...この胸苦しさ。
吐きそうな位気持ちわりい...。

ハルが電話にでた。

《...もしもし。》
「ハ、ハル!そ、その、あの!」

言いにくい!
いくら思春期の俺でもこれは気不味いわ!
何てこと考えるんだヨージは!!

「あ、あのな...。




............俺と付き合ってくれ!!!」
《ブフォォォォォォォォォ!!!?》

電話の向こうで飲み物を吹き出す音が聞こえた。嗚呼...ハルごめん...。

ヨージいわく、
「お前が笑顔でしっかりと、ハルちゃんを幸せにしようという気持ちを持てば、ハルちゃんもお前の知ってるハルちゃんに戻るはずだ。」
ということ。

要約すると、「デートしろ」ということだ。

「あ、あそこの、ほら、あの、遊園地あるじゃん!あそこで待ってくれ!!」

そう言って相手の返事を待たずに思いっきり電話を切った。
嗚呼...神様、
俺、こんなことして大丈夫でしょうか...?



12 コハル→←10 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。