検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:3,677 hit

プロローグ (Weiβ kreuz) ページ1






《Weiβの諸君、御早う。
今回のミッションはこれだ。

一ヶ月前からヨコハマを騒がせてるポートマフィアという組織がいる。
彼らは過去に暗殺やテロ等を行っている。
今後それらが行われないために、ポートマフィアを阻止せよ。

闇の白き狩人達よ、
黒き獣の明日を狩れ!》


モニターの映像が消える。
明かりがつき、秘書のマンクスが詳細が書かれた資料書をアヤに渡した。

...その中に俺はいた。
俺は一ヶ月前に入ったばかりの新生だ。
中学の頃に、両親が殺され、
家族はいなくなった。
一人途方にくれてたときに、
俺はWeiβという居場所を見つけた。

殺すのは勿論怖かった。
でも今はもう慣れている。
俺は両親の仇をうったんだ。
この手で、大切なものを壊したやつを。


「ユウト?貴方もミッションに参加するかしら?」
「...っ、ああ、参加する。」

「そのためには神奈川まで車でぶっ飛ばさなきゃなんねえな。
ユウト、お前は今の学校を転校した方がいい。」
「俺は最初からそのつもりだ。」
「ほう...。」

ヨージも、ケンも、オミも、アヤも、
俺と同じように、いや、
俺以上に悲惨な過去を抱えているのだという。
だから、俺は彼らを信用できる。

「明日からヨコハマに向けて出発するから、
今のうちに準備しなさい。」

そう言ってマンクスは頬笑み、
その場を去った。
...俺は彼らを初めて出張的なミッションをするが、大丈夫か?
そんなことを考える俺を心配そうにオミが話しかけた。

「ユウト君大丈夫?降りてもいいんだよ。」
「いや、緊張しているだけです。」
「俺らも同じだ。心配すんな。」

ケンが横から言ってきた。
アヤは資料書に目を通していた。
俺はそれを覗きこむ。

...よくわからん。

まあ上手く行くだろう。



そして翌日。
トレーラーはヨコハマに向かって走っていた。

その行き先であるヨコハマで、
思いもよらぬ出来事が起こることを、
今の俺に知るよしもなかった。




プロローグ(文豪ストレイドッグス)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。