検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:88,371 hit

ページ5

首を傾げながらそう聞いてくる虎杖へ、伏黒は自身のスマホをスクロールしつつ言い放つ。






伏黒「………日本国内の不可解な死者、行方不明者は年平均1万人を超える。
そのほとんどの原因は呪いだ」



悠仁「“呪い”?」





悠仁は眉をひそめ、今度はソファの背もたれに寝そべる。
意味がわからないとでもいうような顔の悠仁に、Aは苦笑いを浮かべた。





「まあ、確かに急に“呪い”がどうこうって言っても意味わかんないよね」




伏黒「お前が信じるかどうかはどうでもいい、それが事実だ。
……続けるぞ」





伏黒は目つきを鋭くさせて、なお口を開いた。





伏黒「学校や病院には膨大な怨念があり、負の感情の源になる。
だから多くの学校などに、魔除としての呪物をひそかに置いていた。



お前が持っているのもそれだ」





伏黒がそう告げると、悠仁は手を挙げてきょとんとした顔になった。





悠仁「“魔除け”ならむしろありがたいんじゃないの??」





そんな悠仁に、「最後まで聞け」とピシャリと返す伏黒。
ピリッとした雰囲気の伏黒を「まぁまぁ」とAは諫めると代わりに説明を始めた。





「より邪悪な呪物を置くことで、他の呪いを寄せ付けない劇毒。
私たちが言う“魔除け”は、ただの名前だけのもの。
月日が経てばたつほど、年月が経てばたつほど、その封印は緩んでしまうの」




悠仁「…………?」




「つまり、封印が緩むと呪いを寄せ付け、肥させる力に転じるってこと。
君の持っている呪物は、もう何年も封印されていたものなんだよ」





真剣な表情で言葉を並べるAを、悠仁はじっと見つめる。
言葉を区切ったAの代わりに、今度は伏黒が喋りだす。





伏黒「お前が持っているのは、【特級】に分類される危険なものだ。
人死にが出ないうちに渡せ」



悠仁「…いや、だから俺はいいんだって。
先輩に言えよ」





悠仁はポケットの中を探ると、「ほいっ」と軽い気持ちで伏黒に投げ渡した。


小さな細長い箱は、まさしく2人が求めていたもの。

伏黒が中に入っている呪物を確認するため、その箱をスライドさせた。






____________しかし。





「……!!






______空!?」





そう。

そこに納められているはずの呪物は、無かったのだ。
呪物の形に絡んだものを見ながら、Aは伏黒を見上げる。





「え、じゃあ私たちが追ってきたのは、箱にこびりついた残影ってこと…!?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜麻 - 更新頑張ってください!応援してます! (2022年5月2日 16時) (レス) @page19 id: 3ecc151c1c (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです!っと・・・またプスメラウィッチがいる!作者さん。こいつの言うこと聞かなくてもいいですよ。どこにでもいます。呪術廻戦のコメント欄で毎回おんなじコメントしてます!私は応援してますね(・∀・) (2022年2月14日 20時) (レス) id: fef02b0b38 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - かふぇもかさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。楽しみにしています。 (2022年1月31日 10時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - かすみさん» わわわ!嬉しすぎて感激の嵐です…!ありがとうございます、作者なりに頑張ります!! (2022年1月21日 20時) (レス) id: 586d3de0ac (このIDを非表示/違反報告)
かすみ(プロフ) - 少しずつの更新でもとてもとても嬉しいです!!ゆっくり、主様のペースで良いので頑張ってください!! (2022年1月20日 23時) (レス) @page18 id: e53abe021c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作成日時:2022年1月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。