検索窓
今日:28 hit、昨日:7 hit、合計:27,285 hit

38 赤羽聖奈 ページ42

no side

聖奈『…ただいま…』

彼女は帰宅し、挨拶をしてもその返事は返っては来なかった。もうなれている。なれてしまったんだ。


聖奈『………』

置き手紙にはこう書いてある。

〔今日から1ヶ月出張でいないから家のこと頼んだよ。勉強頑張りなさい。 お母さんより〕

いつだってこうだ。

親は彼女に期待しつつ、彼女に何も与えない。


聖奈『…一言ぐらい言ってからでもいいじゃん…』


誰にも相手にされなかった。その苦痛は彼女のみしか知らない。


彼女は誰にも頼るということを知らずに育った。

失うことの恐ろしさに怯えながら育った。


愛を貰わずに。笑顔を貰わずに。家族という温かいものに触れずに。育ってしまった。


従兄弟には頼らない。それは迷惑をかけたくない。そういうのではなく、頼るということを学ばなかった。


彼女が背負うのは親からの期待。


そして、A組という重圧。


助けてなんて言えない。そんな彼女は…

彼女は彼女にとっての光をまだ知らない───


学校

『…あ、聖奈さん!久しぶりですね!』

あの時とはまた少し違う雰囲気を纏っている憧れている二宮Aの姿を見つけた。彼女は二宮AがA組にあまり来なくなった理由を知っておらず、二宮Aは、月に一度のスパイとしての報告に来ていた。


聖奈『お久しぶりです。Aさん』

どうしたんだろう…?そう思いつつも会えたことに喜びを感じていた。


少しだけ喋った後、彼女は図書室に行こうとした。
彼女は教室に行かなかったことを後悔した。


聖奈『えっ…Aさん…A組じゃないの…?』


生徒会室からこぼれ落ちた言葉を彼女は聞き取ってしまった。憧れはまさかのエンドのE組。憧れまで自分は間違っていた。そう感じてしまった。

劣等感を抱いた彼女は、帰ることにした。


しかし、彼女は山の方へと行った。



















自分が恐れている"アレ"が近づいていたのに気づいて。
自分をどん底にもう一度落とす気なんだ。そう思っていた。


彼女は心から怯えていた。でも、誰を頼るか頼るべきなのか理解できなかった。彼女は頼ることを学ばなかったから。

39 ボーダー→←37 近いミライ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧絵(プロフ) - クロノトさん» コメントありがとうございます!感謝です!!いずれカゲは出す予定なのでお楽しみに!夢主をこれからどうするか私は今それで頭がいっぱいです… (2022年11月23日 13時) (レス) id: 2c75a7bc4e (このIDを非表示/違反報告)
クロノト(プロフ) - 夢主苦しい立場に居るなぁ… 影浦とかとは普通に仲良く馴れそう (2022年11月23日 12時) (レス) id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧絵 | 作成日時:2022年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。