検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:7,083 hit

数ヶ月後 ページ2

スグリがチャンピオンになった
人格も変わったといわれてるらしい

タロ「…Aくん」
『…タロ?』
タロ「大丈夫?さっきからボーッとしてたけど」
『…俺が怪我なんてしてなければ…何か変わってたのかな』
タロ「…それは」
『そろそろ約束の時間だから行くよ』
タロ「あ…うん」

怪我をしてから誰も信じれなくなった…怪我をしたのは偶然じゃないと知ったあの日から


数年前
俺は入学してすぐに四天王、チャンピオンを倒した…そのせいで妬まれることがあった
ただその奴ら全員ポケモン勝負でボコボコにした…

スグ「兄ちゃん…わやかっこいい!」
『…スグリもなれるよ』
ゼイ「いつか絶対に倒してみせるから…私が入学するまで負けたら許さないから!」
『あぁ…いつでも待っているから』

俺がチャンピオンになってもスグリとゼイユは変わらず接してくれた…それが俺の唯一の救いだった

俺は毎日幼なじみと通話をすることが日課だった…幼なじみの名はタロ、可愛いものが好きな子だ…タロもそうだな…変わらず接してくれた

タロ「…Aくん!!」
『タロ…』
タロ「びっくりしましたよ…Aくんがもうチャンピオンになっているって聞いた時は…」
『余裕だったよ』


数ヶ月後
俺はいつも通りエリアで野生のポケモンと勝負していた
天気も良くて絶好のポケモン勝負日和だった
…はずなのに…

『…ッ!』

俺は土砂崩れにあった
俺のポケモンたちは何も動けなかった俺を庇うようにしがみついた

目を覚ますと体が動かせなかった

スグ「兄ちゃん!!」
ゼイ「…A」

「スグリ…ゼイユ…?」そう声を出そうとしても出せなかった…そして辺りを見渡すと傷だらけのルガルガンしかいなかった

『…!』

俺のせいだ…俺が注意してれば
俺だけ怪我をしていれば…

ゼイ「言っとくけど…アンタのせいじゃない」
スグ「うん、兄ちゃんのせいじゃない」

泣きそうな声でスグリも同意する
…優しいな…けど甘えちゃいけないんだ
俺はこれからもずっとこの罪を背負わないといけない

『…ごめ…ん、なさい』
必死に声を出して泣いて…自分を憎んだ

ゼイ/スグ「…」

ゼイユとスグリは何も言わず抱きしめてくれた


俺は完全にとはならないが歩ける程度にはなった…そこからリハビリをして退院出来ることになった…俺の手持ちポケモンはルガルガンだけだ…こんなじゃチャンピオンにはもういられない…もう戦いたくないそれが俺の本心だった
俺はチャンピオンを辞退した…

事件の真相→←林間学校後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , スグリ , タロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すあた(プロフ) - ひなさん» 誤字です…すいません🙇教えて下さりありがとうございます (12月25日 22時) (レス) id: 0974753471 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 林間学校ですよ🤔修学旅行ってなんですか🤔🤔 (12月22日 12時) (レス) id: 2f33ea34aa (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - すあたさん» ✉️。有難うございます!あのボードに返事送りましたのでボード返事お待ちしています😊 (12月20日 19時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
すあた(プロフ) - マニ。さん» ありがとうございます!ボードでの会話は全然大丈夫ですよ☺️ (12月20日 19時) (レス) id: 0974753471 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - すあたさん» ✉️。面白いです!更新これから応援しております😊、後だともしよろしければボードで会話したいのですがいいですか?💦、更新無理せずに頑張ってほしいです😊、ポケモン大好きです💝 (12月20日 16時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すあた | 作成日時:2023年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。