検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:21,075 hit

No.52 ページ7

ん〜っ!!!

よく寝たぁ〜


自室で目を覚ましたAの目に最初に入ったものはカレンダー

そして、その日付を見て焦り始める

それもそのはず.....





『クリスマスまであと、3日ぁぁぁあああ!?』


嘘でしょ嘘でしょ嘘でしょ!?!?!?


なんも準備してないよ…!


てか、クリスマスプレゼントってどんなの送ればいいの?


あー!誰か教えてよぉぉおおお!!!





そう、Aにとって今年が初めてプレゼントを用意したり、大勢で過ごすクリスマスなのだ

無論、ハリーとは一緒に祝っていたがプレゼントを用意したことはない

そんなAにとって今回のクリスマスはとても大切なものなのだ


よしっ!図書室で調べよ!←







in図書室


マグル学の棚ならなんか分かるかな?

そこには、役に立ちそうな本が何冊か見つかった



ん〜、どっちにしようかなぁ



悩むこと30分_____


よしっ!これにしよ!!


そして、Aが選んだのはミサンガと呼ばれる日本のブレスレットのようなものだった


早速作り始めなければ間に合わないので、地下に向かって歩いていると....


『うわっ!こんなの今まであった!?』


そう、Aが驚くのも当たり前。

通い慣れた廊下に突如として木製の大きな扉が現れたのだ


えー何これ、めっちゃ入ってみたいんだけど...!!!←


周りに人がいないことを確認し、そっとドアを押して中に入ってみる


『わぁお.....!ここすんげぇー!』


本日3度目の驚きだった

これも驚くのも無理はない

あまり広くはない部屋だったが、机とソファが1つずつ置いてあり、その上にはミサンガの作り方が書いてある紙、色とりどりの刺繍糸、そして、定規にはさみ、セロハンテープが置いてあったのだ

『必要なもの全部揃ってるよ....この部屋....!』


などと感動していると、何処からともなく大きな砂時計が現れ、Aの行動を急がせた

『うわっ!やばっ!やんなきゃだった!!』

机に向かい、糸を選び、作り方を見ながら1本1本編んでいく




数時間後____


『よしっ!かんせ〜い!』


そう言い次の糸を選んでいく



初めは上手く編めなかったAだが、次第にコツを掴みやっと1本が完成し、次々と編み上げていった








『でぇ〜きたぁぁぁあああ!!!』


時が経つのも忘れるほど集中して、当初の予定の10本がとうとう完成し、疲れからそのまま寝てしまった



その頃、この部屋の外では......



文字数の関係上次行きます→

No.53→←No.51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年4月5日 10時) (レス) id: d1bb6ccd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナリー | 作成日時:2018年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。