検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:79,987 hit

【chihiro@さんへ】 ページ43

__




これは、遠い、遠い、昔の時代の

ある一夜のお伽噺__




__




ある集落に、忌み子と言われる一人の少女がいました。その少女はいつも一人ぼっちの、小さな小さな小屋の中で、人の目に入らないように離れて暮らしていました



少女は何も知りません

自分の名前も知りません

何で生まれてきたのかもわかりません

感情もわかりません


人の、優しさもわかりません





寒い、寒い。と。人の温もりを知らない少女は毎日震えていました。踞って、震えていました


これはそんな忌み子の少女の、希望と絶望の物語





【SERVAMP】六兆年と一夜物語




__





「君の名前が知りたいな」





幼い少年は少女に優しく笑いかけた。初めてそんな顔をされた少女は困る。そして何より、名前も、舌もないのだから





「そうなのか?じゃあ、俺が名前をつけていい?」






少女は初めて、人の温もりを知ったのだ


温かかった。この太陽のような少年と、ずっと一緒にいたいと思った。これが、嬉しい、好き、だという感情だということを知った





「俺も一人ぼっちでさ、あんまりこの集落の人達からは優しくされないんだ。なあ、一緒に帰ろう?二人だけで暮らそう」





少女の希望の光が照らす。すがり付くように、上下に激しく首を倒すと、少年は笑って彼女の手を引いた

希望のお話。これが彼女の、希望のお話

そして、一夜にして。希望は崩される





「忌み子が逃げ出した!!」






これは希望と絶望のお伽噺






「大丈夫、大丈夫だから。な?後少しだよ」

「君が何で忌み子って言われてるのか、何で蔑まれてきたのか、本当に何も知らないの?」

「……お前は、生まれてきた瞬間から、存在を否定されてんだよ……」


「逃げきるか、捕まるか。この選択をしたときから君達の道なんて一つしかないんだよ。ねー、アベル?」







「……っ!!!__」







知らない、知らなかった。そして、初めて知った。人の温もり。優しさ。思い出。全部、全部、全部__



夕焼けの中に吸い込まれて消えていった






__




どうでしょう、chihiro@さん!!見てますか!?やべえ文字数!!

六兆年と一夜物語、こんなものでいかがでしょう!?椿主はまた今度でいいですか!?まだ小説化は難しいのですが……!ああ文字数ううっ!!



__

【聖夜に仄かな温もりを】→←__鵺__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沖田御園 - 志吾さんお帰りなさい!!(≧∀≦)新章突入しますね!!(*´Д`*)楽しみにしてます!!(*´Д`*) (2016年1月19日 1時) (レス) id: 8b2db38c7a (このIDを非表示/違反報告)
虚飾or真実 貴方はどっち? - 次から新章だぁウェーイ↑↑…おわかりでしょうか自分『虚飾or真実 黒or白 貴方はだぁれ?』でっす☆シャララ地味に改名しました!志吾さん吊リヒ派かぁ〜こないだ初めて読んだけど凄く良かったなぁジュルリリヒたんめっさ可愛い!現実にいたら襲いs(( (2016年1月18日 22時) (レス) id: 3428897acf (このIDを非表示/違反報告)
志吾@新作ネタボードに投下中(プロフ) - ミクミクさん» ありがとうございます!返信が遅れてしまい、申し訳ございません!ご期待に答えられるよう、精一杯頑張ります! (2016年1月18日 20時) (レス) id: f062d4abc7 (このIDを非表示/違反報告)
志吾@新作ネタボードに投下中(プロフ) - 虚飾or真実 黒or白私はだぁれ?さん» ただいまです!遅くなってしまい、申し訳ございません!私は吊リヒ派です、全力で吊リヒを推します! (2016年1月18日 20時) (レス) id: f062d4abc7 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミク - この小説面白くて何回も読み返しています!連載これからも頑張ってください 夢主ちゃんカッコ可愛いよ! (2016年1月3日 20時) (レス) id: 7905ae7e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志吾 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。