検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:80,020 hit

【ロスタイムメモリー】 ページ35

__



「何で、オレに構うんだよ」

「ほっとけよ、オレのことなんか」



その言葉、もう何回目なんだろ

私はお前と繋がりを持とうとするんだけど、お前はすぐそれを切ろうとするよね。一人が好きなのかな。そう考えたこともあるけど。やっぱり……

だって、ほら




「ほっとけない」




私はひとりぼっちがどれだけ悲しいか知ってるから




__

【ロスタイムメモリー】

・桜主でロスタイムメモリーのパロみたいなもの

・chihiro@さんリク


__




「はあー……」




真夜中の2時。何故だか目が覚めてしまった私は、暗い部屋の天井を眺めていた。月明かりが微かに部屋を照らす

月明かりに反射して青白く光る、ネックレスを手に取った




「桜哉」





お前は今何処で何をしているんだ?

会いたいなあ、また話したいな。……巻き戻って、くれればいいのに。頭の中に巡る思い出を、懐かしむように浮かべながらクスリ、と笑みを浮かべた


今日も私の隣に桜哉はいない。前までは私の隣には桜哉がいた。私の親友は桜哉だ。それが隣にいないのは、やっぱり何処か苦しい





「今日、学校行ったら桜哉がいないかなー……」





なんて、あり得もしない希望論を唱えてみたり。望むくらいはいいじゃない。聡明じゃない私は、暇があればそんなこと考えている

うん、馬鹿だな。そんなことしたって、動き出した歯車は止まらないじゃないか。桜哉は戻ってこれないじゃないか




私と桜哉の記憶は、もうそこで止まってしまっていて

脳裏を焦がすように焼き付いて離れなかった、桜哉の笑顔を思い出しながら。ネックレスを力強く握った






「また、遊ぼうな。桜哉」






また馬鹿みたいにはしゃごう。紹介したい奴もいるんだ。桜哉ならきっと、仲良くなれるよ


丁度よく回ってきた睡魔に紛れて、その願いは意識の中でユラユラと揺れていた









『元気出せよ、A。一人じゃねーよ』







__

__鵺__→←【絵空事グレイト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志吾 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。