検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:142,886 hit

158 繋ぐ想い ページ14

イタチ「木の葉の上役からも…命を狙われているのですか。」


『でもまぁ、もう関係の無いことですよ…
昨夜里を抜けてしまいましたし。』


そう言ってもイタチさんは口篭る。


イタチ「…俺はAを木の葉へ返した。
それがAにとっての1番の幸せだと思っていましたが、かえって迷惑なことをしてしまった。」


驚いてイタチさんを見ると、
とても悲しそうな表情で俯いていた。


『いえ、1番の幸せでしたよ。』


イタチ「…っ」


『とても幸せでした。イタチさんのお陰で。
だから今日、ありがとうと伝えたくて。』


私は迷いもなくそう言った。
イタチさんには感謝しかないのだから。


イタチさんの瞳が、赤く照った気がした。
イタチさんはその目を閉じて、微かに微笑む。


イタチ「そしてもうひとつ、
Aに隠していたことがありました。」


『え?』


イタチ「さっきは奇遇だと言いましたが、実はずっと、木の葉に行ってから俺の鴉を付けていました。
だからAがここに向かっているのも分かっていました。」


『え、えぇ…』


本当に背後の木陰から1匹の鴉が飛び立つ。


イタチ「Aに身の危険が及べば、すぐに知らせるようにと教えていたのですが、Aが全て蹴散らしてしまうので出番はありませんでした。」


『ふふ、よかったです。』


私は咄嗟にそう言って笑う。
それにしてもそれに気づかない私はどうかしている。

159 繋ぐ想い→←157 繋ぐ想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:うずまきナルト , はたけカカシ , うちはサスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キューピーマヨネーズ(プロフ) - Kokusuiさん» わー!かなり長かったでしょうに、ありがとうございますございます!楽しんでいただけるよう頑張ります!(^-^) (2020年9月5日 7時) (レス) id: f8d4830baa (このIDを非表示/違反報告)
Kokusui(プロフ) - 最初の1話から一気読みしました!とても面白くて、かなり好きです!更新頑張ってください! (2020年9月4日 18時) (レス) id: 65a0dfd555 (このIDを非表示/違反報告)
キューピーマヨネーズ(プロフ) - (名前)さん» 初めまして!ありがとうございます!頑張ります! (2020年8月22日 3時) (レス) id: f8d4830baa (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新楽しみにしてます! (2020年8月22日 3時) (レス) id: bcad1653cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューピーマヨネーズ | 作成日時:2020年8月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。