検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:22,618 hit

『そうですか?ありがとうございます』 ページ9

「わぁっ!どれも美味しそう!」



私が作った料理を見回して、須磨さんが目を輝かせる。

その隣に座ったまきをさんもうんうんと頷いている。



「A、料理の腕上がったね」

『そうですか?ありがとうございます』

「確かに、昔に比べると料理の幅も増えたな。んでどれも派手に美味い!」



まるで自分の事のように言い切る宇髄さんに、私の顔が羞恥で赤く染まる。

宇髄さんに美味しいと思ってもらいたくてずっと作ってきたのだ、褒められて嬉しくないわけが無い。



「そういえば、いつ頃挙式を行うかは考えているのですか?」



急に核心をつく雛鶴さんの言葉に、私は食べていた伊達巻を喉に詰まらせかけたが、何とか飲み込んで回避する。

そんな私の動揺を他所に、宇髄さんは隠す気もなく答えた。



「するとしたら春休みだな。プロポーズも春の予定だし」

「え、言っちゃっていいんですか?」

「もう既に言ってあるからな。だから、ちゃんと心の準備しとけよ?」



にっ、と宇髄さんは私の方を見て笑う。

地震満々な眩しい笑みに、私も『はい...』と小さく返事をするしかない。

正直恥ずかしいので、聞かれたにしてもそんな堂々と言わないでいただきたい。



「白無垢かウエディングドレスか...」

「Aちゃんならどっちでも似合いますよ!絶対に!」

「なんなら両方やるか?前世で出来なかった分も含めてな」

「まぁ、楽しみですね」



わいわいと四ヶ月先の事について話す四人に、私は思わず両手で顔を覆って項垂れた。

新年初日から恥ずか死にそう...

『あぁ、なるほど』→←『...赤飯?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美緒ちゃん(プロフ) - 楽しかったぁぁぁぁぁあ!ありがとうございましたぁぁぁぁぁあ! (2022年7月23日 14時) (レス) @page39 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - りとさん» 分かります!あれですね、人の不幸は蜜の味ってやつですね(((特にすれ違いとかもう...いいぞもっとやれ!ってなりますね!((クズ (2022年2月5日 12時) (レス) id: f3367b760e (このIDを非表示/違反報告)
りと - 自分シリアス大好物なのでw(?)夢主ちゃんと宇髄さんが喧嘩するところは毎回にやにやしながら読んでますww(((最低 (2022年1月3日 2時) (レス) @page9 id: cb2121edf2 (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - りとさん» いつも読んでいただきありがとうございます!大人な余裕を持った宇髄さんカッコイイですよね...子供っぽい時とのギャップが...!!確かに最近喧嘩してませんもんね、させましょう!(?) (2022年1月1日 21時) (レス) id: f3367b760e (このIDを非表示/違反報告)
りと - 宇髄さん余裕ぶってる態度とってんのいいな…かっこいい…。いつもムフフしながら(?)読ませてもらってます。応援してます!!無理せず頑張ってください!!宇髄さんと夢主ちゃん軽く喧嘩してほしいですw((((え? (2021年12月26日 2時) (レス) @page3 id: cb2121edf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2021年12月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。