検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:41,638 hit

アットホームな職場です。 ページ34

「こんな若ェねーちゃんが国を変えたなんざ関心だねェ」


武力行使で潜入に成功した私は今、歓迎会を開かれている。

なんていうか、アットホームな職場です。ってキャッチコピーが立ちそうなくらい、無駄に志士達と仲良くなってしまったのだ。

もちろん、自己紹介もしたわけだがすべて嘘の内容だ。



「いや〜こんな国じゃやってけませんから〜!!」



志士達の大将の名は泉。

こんなにアットホームな雰囲気の志士達だが、活動内容は武器の密売、将軍家中枢の暗殺だからやっぱり人というのは信用出来ない。



「それにしてもすごいですね、世の中にはこんなにたくさんの国を変える志を持った人がいたんですね〜」

「あったり前ェよ、俺達は高杉さん達と手ェ組むぐれーだ!憧れねぇ志士はいねぇよ」

「えっ…?」



ここで非常事態。

あれ、副長から聞いてた情報と違くない?副長は桂たちって言ってなかったっけ。

そんな切なる疑問は彼の言葉により、納得に変わった。


「桂の野郎、俺達のこと攘夷志士の風上にもおけないだとぉ!?今に見ていやがれ…」


酒も入ってかより一層力を込めて握られた手。

桂の言うこともあながち間違ってはない。彼らは攘夷志士と名乗れども、それは名ばかり。

彼らがやっているのは志士の風上にもおけないただの違法行為。

口先では将軍家中枢の暗殺なんて言えども、その後の権力にしか目がいってないのが丸わかりだ。



「へぇ」

「どうした新入り」



つい考え込むように頭を巡らせて締まっていた。首をかしげた大将が私の目をのぞき込んでいたのだ。



「何でもないですよ?あ、お手洗いお借りしますねー」



この攘夷志士達、どうにもくさいのだ。

私の勘では、まだ何か隠している。

どうにもくさい→←行き当たりばったり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神阿(プロフ) - ☆MARIN☆さん» ありがとうございます!!がんばります!!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 銀色ミカンさん» お返事遅れてしまってすみませんでした!勿体ないお言葉ありがとうございます!!がんばります!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
☆MARIN☆ - な、何かドキドキする展開になって来ましたね……! 更新頑張って下さい!! (2016年6月15日 17時) (レス) id: 8824379efa (このIDを非表示/違反報告)
銀色ミカン - お初にお目にかかります。この展開、めっちゃいい^^面白いです^^続きを楽しみにしています。がんばってください。 (2016年6月13日 15時) (レス) id: 220d4c1752 (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 奈々恵さん» ありがとうございます!話の内容はもう既に決定しておりますので暫しお待ちを! (2016年5月22日 17時) (レス) id: 3a209594c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神阿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kamiamatome/  
作成日時:2016年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。