検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:41,623 hit

動きあり ページ24

「動きがあったよ」

「マジですか!?」


お使いから帰って、伝えられた第一声。

実際、こんなに早く動くとは思っていなくて吃驚ではあるが、さすが監察の先輩ザキさんは写真まで抑えていた。



「奴らのアジトに今、勢いの付き始めている攘夷党のリーダーが入っていった。」



渡された写真を覗けば確かに、みたことのある顔。

確か、要注意の攘夷志士だったはずだ。


これで、ソースはそろった。

アジトは間違いなくこことみてもいいだろう。



「副長に連絡は?」

「もう終わったよ。俺たちも明日には撤退命令が出ると思う」



長丁場にならなくてよかったね、と買ってきたアンパンをにっこり。

一応アジトはわかったが逃げられても困るから、と監察は撤退命令が出るまで続けることになってる。




「あの人達は今回は捕まえるだけなんですか?」

「うん、そうだよ。まだ極悪犯罪を起こしたわけじゃないからね」

「ふぅん、そうですか」



犯罪が行われる前から、私たちが導入された。

望遠鏡から奴らのアジトを覗けば、間抜けにもカーテンを開けっぱなしのそいつらが、昼間からどんちゃん騒ぎを起こしているのが見える。

おそらくは、戦陣前の宴会といったところだろう。


そうみれば、数日後に事件を起こすことは明確だ。



「真選組はいつ動くんですか?」

「どうだろう・・?明後日ぐらいじゃないかな。今別隊が他方の検挙にも向かってるって聞いてるし」

「そうですか」



刀が微かに音をたてた。

神妙にお縄に→←職務諸バレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神阿(プロフ) - ☆MARIN☆さん» ありがとうございます!!がんばります!!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 銀色ミカンさん» お返事遅れてしまってすみませんでした!勿体ないお言葉ありがとうございます!!がんばります!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
☆MARIN☆ - な、何かドキドキする展開になって来ましたね……! 更新頑張って下さい!! (2016年6月15日 17時) (レス) id: 8824379efa (このIDを非表示/違反報告)
銀色ミカン - お初にお目にかかります。この展開、めっちゃいい^^面白いです^^続きを楽しみにしています。がんばってください。 (2016年6月13日 15時) (レス) id: 220d4c1752 (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 奈々恵さん» ありがとうございます!話の内容はもう既に決定しておりますので暫しお待ちを! (2016年5月22日 17時) (レス) id: 3a209594c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神阿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kamiamatome/  
作成日時:2016年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。