検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:41,632 hit

まさかの? ページ16

「・・ッ、やっぱり」



とある路地裏

かなり深いところまで来た。


陰に潜んで取引しているのは男二人。

手には白い粉の入った袋を持っているからクロで間違いないだろう。

麻薬の本物を見たことはないが、取引している片方が天人だということを見ても一目瞭然だ。


相手は男二人だが、私なら勝てないこともないだろう。

そう確信。

ザキさんに応援呼んでもらうよう頼んじゃったけど、必要なさそうだ。


息を大きく吸い込んで、バッと陰から飛び出せば、案の定びっくりした男二人の顔。



「あ、そういえばこういう時なんていうんだっけ・・?」



言葉を発しようとしたものの、良い決め台詞的なのが全く思い浮かばない。

ザキさんに聞いとけばよかったわ、これ。


そんな私の様子に、ずっこける男二人。



「あ、え、と・・そう!!警察だァ!!」



半ば投げやりにそう告げれば、ずっこけたままギョッと顔を見合わせる二人。

その顔にやっぱり確信。

やはり流石私の監察眼だ。



「お縄に付いてもらおう!!」



そう言って、腰にある刀に手を添えようとしたとき、



「お、お縄ァ!?」



一人の男が叫ぶ。



「いやいや、余らはなんの悪ィことしてないぞ!?」

「え?なに今更とぼけてるんですか?」



呆れたように二人を見るが、二人は二人でブンブン首を振る。



「違いますって!!」

「いや、とりあえず来てもらいますから!!」

「違うと言っておるじゃろう!?」

「なんでじゃないでしょ!?貴方たちその手に持ってるものはなんですか!?」


「は?」



ラチのあかない言い合いに、すっかり腹が立った私はビシッとその袋を指さすも、二人はキョトン。

これには全く大きなため息が出てしまった。



「それ、ここでは使っちゃいけないものなんですよ!取引しちゃだめ!!」

「ペットの餌がか?」

「そうそう、ペットの餌が・・って、え?」



復唱していれば引っかかった。・・え、ペットの餌?



「こりゃ余の買ってる花子の餌じゃ」

「麻薬じゃなくって?」

「小麦粉じゃ」

「マジスカ?」

「大マジじゃ」



ぽっかーんとアホ面していれば、天人はゴホンと一つ咳払い。



「つーか、余、央国星の皇子だし」







「すいませんでした」



一番隊を率いて駆けつけてくれた沖田隊長と土方さんに頭を下げる。

ただの間違いならまだしも王子を犯人扱いしてしまった。相当ヤバイ。



「お前、反省文な」

「・・ハイ」

目は口ほどに→←ジミーさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神阿(プロフ) - ☆MARIN☆さん» ありがとうございます!!がんばります!!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 銀色ミカンさん» お返事遅れてしまってすみませんでした!勿体ないお言葉ありがとうございます!!がんばります!! (2016年6月15日 20時) (レス) id: d25d67767d (このIDを非表示/違反報告)
☆MARIN☆ - な、何かドキドキする展開になって来ましたね……! 更新頑張って下さい!! (2016年6月15日 17時) (レス) id: 8824379efa (このIDを非表示/違反報告)
銀色ミカン - お初にお目にかかります。この展開、めっちゃいい^^面白いです^^続きを楽しみにしています。がんばってください。 (2016年6月13日 15時) (レス) id: 220d4c1752 (このIDを非表示/違反報告)
神阿(プロフ) - 奈々恵さん» ありがとうございます!話の内容はもう既に決定しておりますので暫しお待ちを! (2016年5月22日 17時) (レス) id: 3a209594c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神阿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kamiamatome/  
作成日時:2016年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。