検索窓
今日:35 hit、昨日:28 hit、合計:7,047 hit

百十七話 ページ17

福沢「賢治。Aを知らないか」


賢治「それならさっき、何かを読んだあと、よし!って意気込みながら出て行きましたよ」


福沢「何かを読んだあと……?何を読んで、どこに行ったのだ……?」


賢治「そこまでは僕には。絵本じゃなかったみたいですけど」


福沢「(また何か、斜め上の発想をしていなければいいが)」










〜森〜



Aちゃんが私に会いに来てくれた



うん。それはね、すっごく嬉しいよ



でもね?



中也くんと手を繋いでるのは普通に腹立たしい


森「えーっと、何で手を繋いでるのかな?」


中也「Aがボスに会いに来たつってたんですけど、迷子になりそうだったんで」


森「あぁ、そう。じゃあもう離していいんじゃないかな。私の元に来てるわけだし」


私でさえ手を繋いだことがないというのに、よりによって部下に先を越されるなんて


森「私に何のご用かな?」


「服買う。お店、教えて」


やっぱり女の子だなぁ

可愛いお洋服ってなると、フリルのスカートとかリボンの付いた物だよね


「これ欲しい。どこに売ってる」


森「……え?これ?……え?」


「しゃちょ、これ好き。だから着る」


森「……………………!!?」


中也「嘘だろ。堅物そうに見えて、そういう趣味か」


「これね。鏡花着てて、でも、しゃちょ見れなかったから、見せてあげる」


発想が斜め上、というか異次元


Aちゃんが提示したのは、某漫画四巻、1ページ目から10ページ目にかけてのシーン


そこに描かれる彼は、メイド服が好きだとも、見られなくて残念だとも言っていない


一体、何をもってして福沢殿がメイド服が好きだと思ったのか


森「うん。買いに行こうか」


こんな真剣な目をされると協力せざるを得ない


「地図描いてくれたら大丈夫」


森「そのお店はね。子供だけでは入れないんだよ」


中也「メイド服で子供が入れない。ボス、まさかその店……」


森「断じて違う。Aちゃんが私を頼って来てくれたのに、このままお別れするなんて寂しいし、手を繋いで歩きたいだけだよ」


中也「あ……はい。かなり饒舌ですねボス。護衛はどうします」


森「Aちゃんと二人で、行くからいらないよ」


中也「そう、ですか」


森「さ、Aちゃん。お待たせ。行こうか。迷子になるといけないからお手手繋ごうね」


Aちゃんは無言で瞬きせずに見てくる


私には触れられたくないということだろうか


少し、いや、かなり凹む

百十八話→←百十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:福沢諭吉 , 文豪ストレイドッグス , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2024年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。