検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:7,022 hit

百十一話 ページ11

〜福沢〜



約束をした


和田医師に勝ちを譲ると



そのためにAと歩いていた


和田「酷いですよ福沢さん。勝たせてくれると言ってくれたのに……」


膝を付き顔を手で覆いながら泣く


福沢「それに関しては申し訳ないと思っています」


勝たせなくてはならなかった


分かっている。分かって……いたのだが



医師『私達はもう揃いましたよ。ではではお先に失礼します。福沢さんはどうぞごゆっくり、最後のスタンプをゲットして下さい』



なんてことを言われ、Aを抱き上げ、そのまま……


あれしきの煽り(挑発)に乗るとは私もまだまだだな


利香「絶対一番って言ってたのにパパ、ダサッ」


時に言葉は凶器となる


医師の胸にはナイフが刺さっていることだろう



何より一番驚いたのはAと医師の娘、利香嬢が知り合いだった


利香「A。もちもちして可愛いー!!」


大人と子供はテンションが違う


頬を弄り回されるAの目は虚無感しかない


利香嬢には悪気や悪意があるわけではないため、やめさせるかは微妙なところ


和田「利香ちゃん。Aちゃん嫌がってるからやめてあげて」


利香「いつもやってるけど、嫌がられたことなんてないよ?」


会う度にやられていたのか


この虚無感しか漂わない目を見ても尚、嫌がっていないという認識


解放されたAは私の腕の中に避難を求める


「利香。パパ、カッコ良い言ってた」


頬を弄られた仕返しではない


和田医師が娘に嫌われていると聞いて、Aの中で矛盾が生じたから確認の意味も込めて口にしただけ


利香「言ってないもん!そんなこと」


「お仕事してるパパ、カッコ良い、言ってたよ」


言っていたのは本当だろう

図星なのか顔が真っ赤


「でも、一番カッコ良いのはしゃちょ。その次が乱歩さん。次が探偵社で……利香のパパはその下ぐらい」


利香「パパはお医者さんで、手術もいっぱいしてて、すごいもん!だからパパが一番!!」


「え、違うよ。しゃちょだよ」


福沢「いや、A。もうその辺でいい」


和田「利香ちゃんも、もう分かったから」


好かれているだけでなく「一番カッコ良い」とまで言われると、喜ぶべきなのだろうが恥ずかしさがある












敦「何なんですかあれ」


国木田「Aが社長を好きだって再確認中ではないのか?」


谷崎「あれでは、おめでとうと言いに行ける雰囲気ではありませんね」


乱歩「先に僕が言ってるから安心しなよ」

百十二話→←百十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:福沢諭吉 , 文豪ストレイドッグス , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2024年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。