検索窓
今日:28 hit、昨日:28 hit、合計:7,040 hit

百二話 ページ2

〜福沢〜



Aにとって身を守る術は新たな人格を生み出すことではなく、心を閉ざすことだったのだろう


それしか生きる方法がなかった




Aが心を閉ざして数日


雨が振る



あの日と同じように、止むことなく振り続ける




泣けないAの代わりに、泣いているかのように


今のAを人前に出すべきではないと判断し、家に残して出社する


定期的に様子を見に帰るが、「Aが治るまで休めば?」と乱歩に言われた



今日も一度、昼に家に帰るとAが庭に出ていた


雨に打たれることを気にしていないAは、ぬかるんだ地面に膝を付き、溜まった泥水をすすろうとする


福沢「やめろ!!」


傘を放り投げて駆け寄り、Aを抱き上げた


福沢「すまない。すまない……」


何に対しての謝罪か


壊れるぐらい、自然と抱きしめる力が強くなる



バカか私は



Aを一人にしたらこうなることを予想出来ただろうに




国木田に連絡を入れた


乱歩の言う通り、Aが治るまでは探偵社には行けないと


福沢「守ると約束したのに傷付けてしまい、すまない。これからは側にいる。Aがまた笑えるようになるまで、ずっと」


「しゃ、ちょ……」


雨音にかき消されてしまいそうなか細い声に、泣きたくなった


私を見上げる瞳は虚ろではあるが、微かに光りが宿っていた


「しゃちょ……?」


伸ばされた小さな手が私に触れると、静かに涙が流れた


「しゃちょ……っ、グス…ん〜……しゃちょーー!!うわーん!!痛かったぁぁーー!!」


ボロボロと涙を流すAは、何度も何度も何度も、悲痛な叫びを訴える




泣くことはおろか、痛みを口にすることさえ許されなかったAは、初めて誰かに「痛い」と言った


初めて泣いた


福沢「私のせいで怖い思いをさせてすまなかった。約束を破ってすまなかった」


守ると決めて、それでも守れないのなら、私は弱い



二人仲良く雨に濡れたせいで風呂場に直行した


目が赤い。あんな風に叫んだのは初めてで、Aは喉をやられていた

今も少し泣いているのだが


Aがいると体の力が抜け、湯船でリラックスしてしまう


こんなに気が抜けてしまうのは、Aが側にいてくれるから


福沢「A。今度からは知らぬ者について行ってはダメだ」


「だって、しゃちょ、いる言った」


福沢「そういうときは私に連絡をしてくれ。そのための携帯でもあるんだ」


「ん、分かった」

百三話→←百一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:福沢諭吉 , 文豪ストレイドッグス , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2024年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。