検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:127,297 hit

太宰的ラッキー助平 ページ23

No side

太 「Aちゃ〜ん…機嫌直してよ〜……」

『触らないでください、通報しますよ』

太 「酷いよぉ…しかも疑問形じゃないし……」


太宰が1歩近付けば 雨森は3歩離れる。
この状況に こうなった訳を知らない探偵社員は困惑の表情を浮かべていた。

国 「おい、何があってこうなったのか 誰か知らんのか」

江 「僕 知ってる〜」

手を挙げたのは 江戸川。
カラン、と 空になったラムネ瓶の中のビー玉の音が響く。

江 「先に一言言うが、アレは太宰が悪いから 関与しない方が良いぞ」

敦・谷 「「(次は何したんだろう…)」」

江 「事の顛末は一時間程前だ」

*一時間前*

『んっ……あと、少しで届く…のに……っ!』

踏み台に乗り 背伸びをしながら資料へと手を伸ばす雨森。
どうしても1番上の資料にだけ手が届かない。

太 「Aちゃーん、ファーイト♡」

其れをニヤニヤと見つめる太宰。
すると、太宰の顔面に青いファイルが吹っ飛んでくる。

『資料を取るか仕事をしてください』

青筋を額に立てて笑顔で云う。

太宰 「い・や♡Aちゃん見てるの楽しいんだもの」

今度は雨森の膝が太宰の顔にのめり込んだ。

『仕事しやがれ下さい。あと、ファイル取ってください。』

太 「はぁい…」

渋々ファイルを取り、雨森に渡…

太 「取ってご覧♡」

さなかった。
ニコニコと笑いながら 腕を伸ばしてファイルを上に持つ。

『っ……この…っ!』

回し蹴りを喰らわそうにも 避けられてしまう。

太 「ほ〜らほら♪」

『くっ……』

その時だった。
雨森が太宰の服を引っ張り、ファイルを取ろうとした。
だが……

太 「おっ…と」

『…へ……?』

2人がバランスを崩し 倒れる。
雨森の上に太宰が被さる様な絵面になった。

太 「えーと…大丈……ぶ…」

太宰の顔が青ざめる。

『大丈夫で……え"っ…』

雨森は赤くする。

なんと、倒れた拍子に太宰の手が雨森の胸を鷲掴みにしている。

本来なら 此処で全力で謝れば、まだマシだったのかも知れないが、太宰が発した言葉は…

太 「…見たより大きいんだね……」

と、軽く揉みながら云った。
当然 雨森はブチ切れる。

〜***

江 「そこからは今の通り。」

江戸川の説明に 勿論全員 太宰にドン引き。
それと共に国木田は胃痛と頭痛に襲われる。

だが、今回は確実に太宰が悪い。
却説どうしたものか、と社員達は頭を悩ませる。

謝罪…?→←虎さんのお悩み相談室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬(プロフ) - 魔異さん» リクエスト ありがとうございます!ぜひ書かせていただきます (2019年10月13日 17時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
魔異 - こんにちはです=(^.^)= リクエストです 幼女化するか猫耳メイドになって欲しいです これからも頑張れ頑張れ(*゚▽゚*) (2019年10月13日 17時) (レス) id: b37b6d06e3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 大阪さん» 分かりました!文ストキャラが夏目の世界に行く感じで良いですか? (2019年9月28日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 夏目友人帳とかの、妖怪が出てくる話とのコラボ、お願いします! (2019年9月28日 8時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - ソラさん» リクエスト ありがとぉぉおおお! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年6月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。