検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:123,683 hit

STORY 77 ページ38

in御幸の部屋




『ここ、間違ってる』


降「…」


御「そこの三問全部違う」


沢「なんだと⁈」


倉「なぁ、ここってどうすればいいんだ?」


『ここは、最初にこっちを解いてからこれをかければ解ける』


倉「こうか!」


『うん、正解』




今、御幸の部屋で一年生二人と倉持に勉強を教えている




教科は数学




御「こら降谷、寝んなw」


降「勉強…いやだ…」


『数学のテスト範囲って…』


沢「主に因数分解っす!中学の時やったんすけど、もっと難しくなってるやつっす!」


『あぁ〜、じゃあ…』


沢・降「…?」


『解き方覚えれば半分は取れるな…』


降「っ⁈」


沢「まじすか⁈」


『うん、覚えようか』




それから二人に解き方を何度も何度も覚えさせ…




『あ、解けてる』


沢「本当すか⁈」


『うん、降谷も解けてる』


降「(*´ v `*)」


御「流石だな、日波w」




数学はこれで大丈夫かな?


次は国語だ




『「聞ひて」は、何行何段活用?』


沢「ん〜カ行…五段活用?」


『うん、違うね…わからない時は、まず未然形にする』


沢「未然形…?」


『「聞く」に「ず」をつけると?』


沢「聞くず!」


『「聞かず」…「ア」がきてるから四段活用』


沢「ほうほう…」


『問題は「聞ひて」だから?』


沢「ア・イ・ウ・ウ・エ・エ」


『そうそう』


沢「えっと、「イ」…だから……連用形!!」


『正解』


倉「日波…教えんの上手いな……」


御「めっちゃわかりやすい…」


『あ…そろそろ帰る』




時計を見たら10時だった


あまりいると失礼だし…




御「10時か…俺、送ってく」


『大丈夫だよ』


御「不良とかに絡まれるかもしれねぇ〜から」


倉「おぅ、御幸に送ってもらえ!いくら喧嘩が強くても女なんだから…顔とかあぶねぇーし、力も男の方があるからな」




心配しすぎじゃないか?と、思ったがここはお言葉に甘えさせてもらおう




『じゃあ、お願いします』




こうして私は御幸に家まで送ってもらった



家の前…




御「なぁ、俺にも今度勉強教えてくんね?わかんねぇ〜とこあるから」


『うん、いいよ』




約束をして御幸に手を振って家に入った


=========================

なんか、話が勉強を教えるだけになってしまいました…



私、勉強はできないのでどう表現していいものなのか…



あぁ、頭が痛いw



すみません…わかりずらいお話でしたが、お許しください!

STORY 78→←STORY 76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しーちゃん(プロフ) - 中本ゆずきはいつ消えるんですか?見るたび腹が立って仕方ありません(*`Д´)ノ!!!夢主のために悪女達が早く消えるように更新頑張って下さい!!← (2015年1月29日 16時) (レス) id: 4e5ea909e4 (このIDを非表示/違反報告)
マンガ大好き*ローちゃん* - 明けましておめでとうございます。 もう、毎日の様にチェックしています!更新頑張って下さい!! (2015年1月1日 10時) (レス) id: 0c74ca56f8 (このIDを非表示/違反報告)
ハルル - 続編も楽しく読んでいます!! コレからも続き頑張ってくだい♪♪ (2014年12月14日 20時) (レス) id: 52ee141386 (このIDを非表示/違反報告)
mino猫(プロフ) - すごくおもしろいです!続き楽しみです! (2014年12月14日 11時) (レス) id: ea3f30a4f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月の下 | 作成日時:2014年12月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。