検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:29,386 hit

第2話 心中宣言 ページ3

「──協力、感謝する」

写真を手帳にまた挟んで元の場所に戻して、眼鏡の男性は軽くお辞儀をした。

「いいえ、」私は苦笑した。「全然参考にならなくてすみません」

「そんな事はない。勤務中、邪魔したな。……太宰、行くぞ」また軽く会釈をし、身を翻す。しかし、太宰、と呼ばれた黒髪の男性は、

「え?」

「あぁ、此の沢山の花々の中で最も美しく咲き誇る可憐な華よ。どうか、私と心中して頂けないだろうか……」

先程まで立っていた筈なのに、何時の間にか私の足元に膝まずき、どんな女性でも虜にしてしまうだろう笑顔で、私の手をそっととっていた。

何だろう此の状況。

「え、あの……」

少し参って仕舞っていたら、

「太宰ィ…!!」

と、早歩きで戻ってきた眼鏡の男性が、太宰さんの後頭部を先程の手帳でぶっ叩き、小さく呻いた太宰さんの首根っこをすかさず掴み、

「此の唐変木が失礼した……」

とまた軽く頭を下げ、私に背を向けた。

私はまだ状況を上手く呑み込めていない侭、苦笑で彼等を見送った。

太宰さんは引きづられ乍らも、私に向かって微笑んで優雅に手を降った。
私はお返しと、頭を下げる。

頭を上げた時、彼等は私の視界の端に消えていった。

すると途端に肩の荷を下ろしたみたいな脱力感に襲われた。同時に口から溜め息にも似た息がふっと漏れる。

「ああいうのって、本当にあるんだ……」

人生で初めて、聞き込み、をされた。サスペンスドラマの中だけでしか見た事無かったから、何だか変な気分だ。其れにしても警察って大変なのね。

「……、切り替え切り替え」

私は店の裏手の整理に向かった。

其の日も何時もと変わらず、そこそこの数のお客さんが来店下さり、何時の間にか夕方になった。私は店出て西の空を仰げば、もう日も暮れかけていた。
昼間の雑踏も喧騒も、遠ざかり始めている。

今日もまた、あっという間に過ぎていったな。

私はふと目を伏せた。

──頭に浮かび上がりちらつく、銀色の髪。

其れは音もなく消え、残ったのは、空虚感。

私は頭を横に振り、其の思考を振り払った。
先刻よりかは気持ちが楽になって、ふ、と軽く息を吐き、自己暗示の為にそっと胸を撫で下ろして、私は店へ戻った。

第3話 仕事終わり→←第1話 花屋に訪れたのは、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叶葉和音 - 鏡さん» コメント返し、大変遅くなってしまい、すみません!応援ありがとうございます!更新は不定期ですが、頑張らせて頂きます! (2017年2月25日 12時) (レス) id: c4535f63fb (このIDを非表示/違反報告)
- 続きがとっても気になります!これからも頑張って下さい!応援してます!! (2016年12月8日 17時) (レス) id: 4c3e184e93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叶葉和音 | 作成日時:2016年12月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。