検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:166,129 hit

15・地下牢の会話/別回想 ページ16





元五大幹部の太宰治が捕縛された。





そんな噂が私の耳に届いたのは、あいつが人虎捕獲及び引渡しに繰り出したその日のことだった。


あいつなりに気でも遣ったつもりなのか、今回の作戦で私は本部待機を云い渡されている。正直、あいつの気遣いなんて吐き気を催すもの、受け取る気は更々無い。

けれど今回ばかりはその有り難みを感じていた。情けないけど、どんな顔で話せば善いのか解らないから。





マフィアの肚とも呼ばれる最下層の地下牢。


常に漂うのは湿気と薄明かりと、それからこびりついた血の臭い。余り快適な居場所とは云えず、私は此処に来ることを好まない。





そんな場所に、わざわざ足を運んだのは。







「やあ、Aちゃん。数日振り」





当然、この能天気な間抜け面上司に合う為に他ならない。

にこやかに手を振る嘗ての上司に冷たい視線と殺気を贈る。これでも横浜の暗部、ポートマフィアの一員。殺気と云う名の贈呈品は凡人とは品質が違うのだ。


……まあ、要するはこれでもかと云う程の殺気を贈ってやったのだが、そんなもので止まるような奴ではなく。





「何と云うか…………身体のラインが際どい」




挙げ句の果てにはセクハラ発言。

思わず拳銃嚢から二挺拳銃を取り出す。



しかし、それは彼の逆鱗に触れてしまったらしい。凍り付くような眼差しで射抜かれ、意思に反して肩が震えた。為す術もなく彼の要望に従い、拳銃を納める。




それからは完全にあちらのペースに巻き込まれてしまい、さぞ愉快そうにけらけら笑う彼を心の底から呪う。




だがそんな中での中也さんの登場で私のテンションは十二分に上がった。

太宰さんとは違い、純粋に久々の再会を喜んでくれる彼に、私の頬も緩む。何故彼の相棒はこんなにも素敵なのに、太宰さんと……ついでにその部下はああなってしまうのだ。


太宰さんからすると、私が中也さんを慕っていることがかなりショックだったようで、失礼極まりない台詞を湯水の如く並べた後、とんでもない私の泥沼事情まで暴露しようとする始末。





勘違いを引き起こされては困るのでハッキリ云うが、別に私は中也さんに邪な感情は抱いていない。


只、周りにろくな奴がいない私からすれば、彼こそ男性の立派な手本だと思っている。凡ての男性がこうあるべし。……太宰さんに云えば殺されてしまいそう。









呑気にそんなことを考えていた私を、通信機の電子音が現実に引き戻した。


発信相手に『樋口』と表示されたそれに、何故か胸騒ぎを覚えた。

10000hit感謝/番外篇→←14・地下牢の会話/黒帽子参戦


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん - いつになったら続きだすんですか? (2022年3月3日 18時) (レス) @page38 id: e90d3fb299 (このIDを非表示/違反報告)
村越 - 続き……続きが読みたいです!待ってます!! (2018年12月31日 1時) (レス) id: 221d19ed47 (このIDを非表示/違反報告)
なをりん - 茉莉(まつり)さん» ありがとうございます!私の書く文章から、そう云った感想を頂けるのは正に感無量です。伝えたいことをちゃんと拾って下さっているんだな、と思います。滞り気味ですが……どうか最後まで御贔屓ください! (2018年7月24日 23時) (レス) id: 1a2989d09e (このIDを非表示/違反報告)
茉莉(まつり) - 何か無償に泣ける…更新がんばってください、楽しみにしてます…! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 5299f2ee2b (このIDを非表示/違反報告)
なをりん - デミオムさん» コメントありがとうございます!私は今年受験生なのですが、そんな温かいコメントにいつも遣る気を分けて頂いています!この作品もあと少しで完結です!最後まで御贔屓ください! (2018年5月21日 21時) (レス) id: 1a2989d09e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なをりん | 作成日時:2017年7月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。