検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,331 hit

参・文豪太宰、探偵社入りする ページ4

僕は、なんという重たい力を授かってしまったのでしょうか。
嗚呼、選ばれてあることの恍惚と不安、二つ我にあり。
本当は今すぐにでも逃げ出したかったのですが(私は面倒なことは水に飛び込んででも防ぎたいたちなのです)行くあても無いので、止むを得ず「武装探偵社」とやらに入社する事になりました。

「みんな!彼が新しく仲間になる....太宰治さんだよ!」

そして、社員達の前で自己紹介をする羽目になったのです。
穴があったら入りたい気分でした。

「太宰!またお前は変な奴を....まあいい。俺は国木田独歩だ。宜しくな」

正直、あと少しで気を失うところでした。
国木田独歩といえば夏目漱石と並ぶ、明治の大文豪です。もう何がどうなっているのかわからなくなったので、僕は頭を真っ白にして笑顔を作り、『宜しくお願いします』と頭を下げました。

「....中島.....敦です。宜しくお願いします.....ええとなんて呼べばいいですか?貴方も太宰さんだと紛らわしくて....」

もう驚きません。慣れました。(中島さんは僕と同じ1909年に生まれた人間なので、かなり思い入れがありますが)

『津島....いや、【先生】と呼んでいただければ....』

何故か、本名を名乗ってはいけない気がしたのです。

「はい!宜しくお願いします!先生!」

他にも様々な文豪がいて、正直、かなり疲れました。
しかし、これからは彼らと共同して過ごして行かなくてはならないのです。
なんとかして馴染まなければ生きていけません。

「それでだね!先生にはちょっとした入社試験を受けてもらうよ!」

太宰と名乗る青年は.....もう太宰君でいいや....
一体僕になんの試練を課そうというのでしょうか。

「武装探偵社と対立しているポートマフィアという組織がいてね、そこに新しい部下が入って来たそうなんだ。そこで君にはその調査をしてほしい!死ぬかもしれないけど頑張ってくれたまえ!」

血を吐きそうになりました。よりにもよって死ぬかもしれない仕事をしなければいけないとは!
僕は、絶望的に喧嘩が弱く、一度巻き込まれると泣きながら逃げ出すほどだ。

しかし、今回は逃げ出せない。

『わかりました。』

僕は心を決め、仕事を引き受けたのでした。


そこで僕は、運命的な出会いをするのですが.....

この時の僕は知る由もありませんでした。

四・追われる詩人は太宰を掴む→←弐・文豪太宰、異能力を知る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:文スト , 初投稿 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄江堂(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年10月9日 20時) (レス) id: 71b66dc74a (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - すごく私の好きなやつです。文ストの文豪も、実際存在した文豪もどちらも良いですよね。更新頑張ってください! (2018年10月8日 16時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
澄江堂(プロフ) - まんじゅうねこさん» ありがとうございます!! (2018年9月23日 13時) (レス) id: bc398cc7f1 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ - あ、やばい。此れ絶対面白いやつ…と思って見たら案の定 面白くて笑ってしまいました。← (2018年9月23日 9時) (レス) id: dd9eae3b3c (このIDを非表示/違反報告)
澄江堂(プロフ) - 白兎さん» ありがとうございます!つまらぬものですがどうぞ見てやってください (2018年9月21日 23時) (レス) id: bc398cc7f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澄江堂 | 作者ホームページ:https://www.youtube.com/channel/UCWwB5OsADZ66MrGbmLA4euQ  
作成日時:2018年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。