検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:32,016 hit

13話 ページ13

⚠プロデュース科はテストケースのみで終わった設定


side 梨子

朔間さんかの話から数日経った頃。
私は自身の部屋であのヒントを元に検索をかけていた。

梨「朔間さんの出身高は夢ノ咲学院だけれど、アイドル科だよね。じゃあほかの科??でも確かあそこアイドル科の警備が厳重って……」

何かないかと私は頭を働かせる。
多分だけれど先生のあの指導のうまさからしてじきっとアイドルと関わりがあったと思う。

梨「あーいうのってプロデュースって言うのかな…」

私はダメ元で 夢ノ咲学院 プロデュース と検索ワードを打ち込む。
やはり公式なサイトは出てこなくて検索ワードがどちらかに絞られた結果がでてくるの。
カーソルを下に動かしていくと一つの掲示板を見つけた。その最終投稿はかなり昔のもので。

梨「!?」

そこにはプロデュース科のことが書かれていた。


“プロデュース科テストケースって調子乗ってるよね”

“ハーレム味わってるwwww”

“そういえばいじめた子退学になったらしいよ”

“こわー”

梨「プロデュース科?テストケース??」

内容を過去の元へと追っていく。

梨「嘘…これって…


“プロデュース科 二年 園A”



そこには先生の名前があった。
いやまって。同姓同名かもしれない…もっと確かな証拠を、

私は先生がいたであろう年代にライブを探し始めた。
公式な動画ではダメ。文化祭で撮った感じように一般客が撮ったもの。ステージだけではなく舞台袖が少し見えるもの。探しに探してやったそれが見つかった。

それはknightsのライブ。前列でちょうど斜めから撮ったものがあった。

そこには一人の女の学生がいた。アイドル科のジャケットを着ていた。
その顔は若いけれどやはり先生の面影があった。


梨「じゃあ先生は元プロデュース科ってこと?でも じゃあ何があったの??」



そう思い私はわかったことを約束通りに朔間さんに連絡を入れた。

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そあむ - めっちゃ面白いです! (2019年11月26日 18時) (レス) id: 4860a4aa66 (このIDを非表示/違反報告)
まりんねこ@ゴリラ(プロフ) - コメ失礼します!梨子ちゃんの、「り」間違ってますよ〜 (2018年12月8日 21時) (レス) id: e3158f9c75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パン | 作成日時:2018年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。