検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:1,458 hit

本丸散歩道。 ページ9

乱姉様の言葉と可愛くしてもらった髪に気分を良くした私は、
兄様方にお声掛けしたが、みな用事があるとのことだったので
探索がてら、一人で本丸を散歩してみることにした。

この本丸には、沢山の棟があってとても広い作りになっている。

大広間などのある母屋からずいぶんと離れたところまで来ると、庭から何やら物音がしたので見てみることした。



壁の陰に隠れて覗くと、とても大柄な男士ととても小柄な男士が戯れていた。


???「あはは!つかまえてみてください!岩融!」

???「がははは!今剣はすばしっこいなぁ!」


どうやら、大柄な方が「岩融」。小柄の方が「今剣」というらしい。


なんだか二人のやり取りが微笑ましく、しばらく見つめていると


今剣「...?なんだかしせんをかんじませんか?岩融。」

岩融「確かに感じるな。ん?あそこに少女がいるぞ。」


存在だけでなく居場所までばれてる!!逃げた方が良い...?

などと考えている間に、ぴょんぴょんと今剣さんが跳んできた。


今剣「こんにちは!ぼくは今剣といいます。こちらは、岩融。
あなたは...あたらしいとうけんだんし、ですか?」

『わ、えっと私は新しく顕現した刀剣「女士」です。A藤四郎と言います。』

岩融「刀剣「女士」か!これは珍しいな!」

今剣「すごいです!たほんまるではたまにあることだとあるじさまからききましたが、
ほんものははじめてみました!」


お二方に物珍しそうに見られて固まっていると、不意に今剣さんに手を引かれ
陽の下にさらされた。


今剣「よければ、いっしょにあそびましょう?」

つぶらな瞳に見上げられれば断れるはずもなく。


その後、お昼時になるまで一緒に鬼ごっこなどして戯れた結果
(こんなに動いたのは生まれて初めてで物凄く疲れましたが、)
お二方に物凄く懐かれました。

そして、

今剣「もうおひるどきですね。おなかがすきました。」

岩融「そうだな。では、戻って昼餉を食べよう。」

『では、私は戻りますね。』

今剣「えぇ!もうですか?もうすこし...あ、そうだ!いっしょにひるげをたべませんか?」

岩融「おぉ!それはいいな!」

『え!いいんですか?!』

三条部屋での昼餉。→←明くる朝。


ラッキー隊長

小夜左文字


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 粟田口
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。